

『ソックス』のプロフィール

『ソックス』*ラグドール(元雄) H19.12.18生 体重 7㎏
***性格***
構われるのは嫌い。でも構うのは好き。
「ラグドール」って日本語にすると「ぬいぐるみ」という意味ですよねぇ。
それにしては、この「ぬいぐるみ」抱っこ嫌いです。
人間の事は大好きです。
その点はショップのお兄さんが言っていた通りで、
人懐っこいので店員が皆凄く可愛がって世話をしていたそうです。
「みゅう」と違って初めて会う人でも全然大丈夫です。
人の後をしつこく追いかけまわすものだから、何度尻尾踏んでしまった事か!
体を摺り寄せてくるから撫でてあげると、
しばらくはじっとしているけどすぐに逃げてしまいます。
多分彼はこう言っているのでしょう。
「僕の事見て!だだ見てて!でも触らないで!」って。
ソックスくつろぎ

彼に会ったのは平成20年3月末でした。
どうもこの時期に私は動物を飼いたくなるのでしょうか?
「みゅう」と暮らし始めて丸一年。
犬派だった私が完全に猫の魅力にとり憑かれてしまいました。
動物がそれ程好きではないと言っていた旦那が
「みゅう」の様子をメールで聞いてきたり、早く帰ってきたりと
微笑ましい行動が多々ありました。
「みゅう」も猫の友達ほしいよねぇ~なんて勝手に理由をつけて
2匹目を考え始めていた矢先の出会いでした。

H20.4.6 お迎え当日 ちょっと画像がブレてます
ソックス子供
最初はこんなに白い子だったんですね。別猫みたい・・・
「みゅう」を迎えた時より1カ月以上も大きくなった状態とはいえ、
ラグドールはやっぱりデカイ!
全然子猫に感じません(笑)でも顔はまだ幼い顔してるかな?

それから2カ月間は大変でした。
ずっと一人っ子で育っていた「みゅう」が「ソックス」を受け入れず、
少しでも触れようものなら凄い顔して「シャー!!!」と威嚇。。
無邪気な「ソックス」は遊ぼうと諦めず近寄りますが、
高速猫パンチをくらっておりました。
これはもう長期戦を覚悟し、2匹を別々の部屋に移し
毎日少しずつ顔を会わせる作戦をとりました。
2匹を同じ部屋で放牧させられる様になったのは2ヶ月後。
必死だったので長くは感じませんでした。
今では同じゲージでも大丈夫になりました。

一緒にいられる様になってから初めてのツーショット写真
2匹でタワー

『みゅう』のプロフィール

『みゅう』*ロシアンブルー(元雌) H18.12.30生 体重4㎏
***性格***
かなり気の強いお嬢様。とにかく自分の主張を通す事に命をかけています。
ロシアンブルーは別名「ボイスレスキャット」と呼ばれていますが、
この子は凄く良くしゃべります!
しかも甘え上手。どうしたら自分が可愛く見えるか知っている様です。
ミュウ、テレビ
彼女と初めて会ったのは、平成19年の2月末でした。
もともと私は大の犬好きです。
動物は好きだから猫も嫌いじゃないよぉ・・・位の気持ちでした。
この日もいつもの様にそんなに深く考えずにペットショップを覘いたのでした。
でも今回はなんだかとても気になってしまったのです。
ゲージにいたのは月齢のわりに他の子たちよりも小さく、
ペットショップの人も気にかけていたというロシアンブルーの女の子でした。
数日後、犬と猫を多頭飼いしている友人に相談をしてみて
猫の魅力も感じてみたくなった私は、そのままペットショップに
電話を入れていたのでした…

H19.3.3 お迎え当日
GRP_0000.jpg

お迎えの日。最初はさすがに毛を逆立てて興奮していました。
動きももの凄く活発でピョンピョンとウサギの様に飛びまわっていましたが、
小さい分カヨワイ感じでこちらもとても神経を使いました。
でも落ち着いた頃に抱っこをしてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らし
そのまま眠ってしまったのです。
起きた後はちゃんと決まった所でトイレも出来ました。
か・可愛い・・・賢い・・・  もうダメ・・・
これで私はやられてしまったのです(笑)
あれから約5年。あの頃の面影は皆無です(笑)
立派なオテンバ女子に成長しました。
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

