

みゅうの執念・・・・・

みゅう 「おいちいなぁ~ あたち、ごはん食べてる時が一番幸せ!
15-1-26-2.jpg



みゅう 「あ~最後の一つぶになっちゃった・・・・
15-1-26-4.jpg




みゅう 「いつも、ここから出てくるのよねぇ~」
15-1-26-3.jpg




みゅう 「う~ん・・・出てきてよぉ~
15-1-26-6.jpg




みゅう 「もっと、ご飯食べたい・・・・
15-1-26-5.jpg



みゅう 「あっ!!出てきた
15-1-26-7.jpg



みゅう 「もっと出て来てぇ・・・・・」
15-1-26-9.jpg



みゅう 「やったっ 」
15-1-26-8.jpg


ソックス 「みゅうちゃん、さすがだね ぼくは、おて手が入んないよ・・・・・
15-1-26-1.jpg



あけましておめでとうございます

不束なブログですが、今年もよろしくお願い致します。


みゅう  「今年は、ソックス君のしつこさを
笑って受け入れられる様な大人の女猫を目指します!」
14-12-29-4.jpg
ホントかいな・・・・・


ソックス  「今年は、ダイエットがんばります!
・・・・・ってママに言えって言われました。 ママがやればいいじゃん!」
14-12-29-3.jpg
そのとぉ~り!!

車好きなみゅう?

コッチン 「ねえ、この車いいと思わない?」

みゅう 「うん、いいんじゃない? かっこいいし・・・・」


みゅう 「あら、スペックも結構いいわよ!」
14-11-11-1.jpg


コッチン 「これもいいと思うんだよなぁ~」
14-11-11-3.jpg
みゅう 「えっ、どれどれ??」


コッチン 「これ、どう思う?」
14-11-11-4.jpg
みゅう 「わぁ~すてき、すてき!!!」


みゅう 「パパァ~、あたちこの車乗りたいなぁ~!」
14-11-11-5.jpg
コッチン 「・・・・・・・・・・・」



みゅう 「あ~んもっと見せてよぉ~」
14-11-11-6.jpg



みゅう 「あ~んこの車買ってよぉ~」
14-11-11-7.jpg


コッチン 「よしよし・・・・・・」
14-11-11-9.jpg

みゅう 「うふふっ! パパのなでなで、気持ちぃ~」
14-11-11-8.jpg


みゅう 「  」
14-11-11-10.jpg


みゅう「あら・・・・・あたち、何してたんだっけ??」
14-11-11-11.jpg


ソックス 「みゅうちゃん、パパに上手くまるめこまれたね
14-11-11-12.jpg

足上げ腹筋!!

〖天高く馬肥ゆる秋〗

ガリバーも肥ゆる秋・・・・・・いや、私の場合は一年中肥ゆるけど・・・・
とりあえず、インナーマッスルを鍛える為腹筋開始です。

まずは普通の、あお向けに寝て上体を起こす腹筋
次はあお向けのまま足を持ち上げてゆっくり地面に向かって下ろし、
地面に着く前に又上に戻す、足上げ腹筋・・・・・
いずれも、勢いをつけずにゆっくり行う事が効果を出す為の必須条件です。

すかさず、ソックスが私の足元に合流してきました。

ソックス 「ボクも、やるぅ~」


ちょっと、ソックスくん・・・・邪魔だよ! 危ないからどいててよ
14-9-25-2.jpg
ソックス 「おっと! あぶない・・・・  ヒョィっと


ソックス 「ちょっと、その足ボクの上に落とさないでよ!!!」
14-9-25-4.jpg


あ~お腹が吊っちゃう・・・・・もうダメだぁ~
14-9-25-5.jpg
ソックス 「グェッ・・・・・」


ソックス 「ちょっと、その足早くどけてよぉ~  カプっ!
14-9-25-6.jpg
アタタタタタッ!


ソックス 「あんだよぉ~早くどけろよぉ・・・・ バシっ!
14-9-25-7.jpg
イテテテテテッ!
だから、どいててって言ったのに・・・・・・

夏の光景

寝室のクローゼットとタンスの間のスペースに入りこんでこの格好・・・・
この季節に良く見られる光景です。
14-8-12-1.jpg



今日は何故か奥の方で縮こまって寝ていました。
14-8-12-2.jpg



そのままの形で前方に移動させて、じっと見ていたら・・・・・
14-8-12-3.jpg



あっ! 起きた・・・・・
ソックス 「気持ち良く寝てたのに、ジャマしないでよぉ~
14-8-12-4.jpg




別の日・・・・・・


扇風機の表示のアップです。
14-8-12-5.jpg



ソックスくん、扇風機を首振りにしてくれるかなぁ~
ソックス 「あいよ!」




ソックスくん、扇風機止めてくれるかなぁ~
ソックス 「ガッテンだぁ!」
14-8-12-7.jpg


実際は、扇風機が突然止まったり、首振りになったりするんですけどね・・・・


遊んでいるだけなの?

毎日暑い日が続いております。
一応、ヒエヒエボードなるものを出してはいるのですが・・・・
ソックスは時々使いますが、みゅうは全く使いません。
それどころか、冬用のボックスに入ってくつろいでいます。
暑くないのか・・・・?

っていうか、冬用のボックスを出しっぱなしにしている飼い主もどうかって話ですね(笑)



さて、最近距離が縮まってきた(様な気がする)ふたりですが、
またまた「ギャァッ~!!」という
みゅうの殺されそうな悲鳴を聞いたので駆けつけてみました。
14-6-23-3.jpg
そこには大きな図体で、みゅうに馬乗りになり首筋を噛んでいるソックスが・・・・・・
「こらぁ~!!」と怒鳴ると、渋々みゅうから離れました。



みゅうは直ぐにソックスから逃げるのかと思いきや、その場に留まります。
そして寛ぎ始めました・・・・
しかも、尻尾をパタパタ振ってソックスを挑発します!
14-6-23-4.jpg
ったく遊んでいるだけなら、あんな声出さないで欲しいです(笑)







大分前になりますが、
ブロ友の まん吉さん が紹介していた
おからナゲットが気になって作ってみたいなぁと思っていたら・・・・・
これまたブロ友の paganiniさん がレシピを聞いて
おからナゲットを作った記事が載っていました!

おからってとても身体に良いと思いながらも、
なかなか調理する機会がありませんでした。
お二人のお陰で、やる気スイッチが入り実際に作ってみました。

お料理がそれほど得意ではない私ですが、
結構美味しく出来ました!!!
出来たては特に美味しいですね。自画自賛です(笑)
残ったおからも、ひじきやさつま揚げ、こんにゃく等を入れて、
うの花を作ってみました。 ウマシッ

この手のおかずは普段あまり作らないのですが、
やってみると結構美味しいですね。
身体に良くて、美味しくて、低価格なおから・・・・・
ハマリそうです!
きっかけを作って下さった、お二人に感謝です!


そして思い出してしまいました。
以前、鶏ハムの記事を載せた時に、レシピが知りたいとコメントを頂いたのに
そのままになっていた事を・・・・・
折角コメント頂いたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

遅ればせながら、ここに載せたいと思います。

【はなまるマーケット 鶏ハム作り方】

<材料>
鶏ムネ肉    1枚(250グラム位)
砂糖       大さじ1
塩        大さじ1
胡椒       少々

<作り方>
①鶏ムネ肉に砂糖、塩、胡椒をまぶし、満遍なく良く擦り込む。
(必ず砂糖からまぶすのが成功のカギです)
②ラップに包んで、保存袋に入れて空気をしっかり抜く。
1~2日ほど冷蔵庫で寝かせる。
(途中で鶏肉から出てくる水気は取り除く)
③軽く鶏肉を洗い、30分ほど水に漬けて塩抜きする。
④沸騰したお湯に入れて、もう一度沸騰したら弱火にして2~3分茹でる。
蓋をしてそのままスープの中に半日ほど寝かせたら出来上がり。

14-6-23-1.jpg

今回私は皮を取り除きましたが、皮つきでも美味しいです!
スープも旨みが出ているので、別のお料理に使えます。
これでミネストローネを作ると最高です!
簡単なのに美味しくて、色々な物に使えるので私は大好きです!

それぞれの過ごし方

普段はつれないのに、私がパソコンに向かうと
何故か興味を示して近寄ってくるみゅう・・・・

前回の記事を作成している時も、
パソコンの裏から顔だけ出してチェック!

みゅうちゃん、どのカップルが一番カッコイイ?


みゅう 「え~とねぇ~ コレ!」
14-3-20-6.jpg
チェッ!!  


みゅう 「うわぁ~ このお馬さんカッコイイ! 」
14-3-20-7.jpg


みゅう 「お鼻触らせてぇ~
14-3-20-8.jpg
みゅうは何故か鼻に興味があるみたいなんです。
私の鼻も、よく触られます(笑)





そしてソックスはというと・・・・・
仮眠をしている寝室のコッチンのもとにいました。
14-3-20-1.png


少しマットのスペースを作ってあげると、すかさず飛び乗ります。
14-3-20-2.jpg


身体をピタッと擦り寄せて、撫でてもらいます・・・・
14-3-20-3.jpg


顔も撫でてくれとばかりに、手のひらに頭突き・・・・・(笑)
そして、これでもかって言う位大きな音で喉を鳴らします。
14-3-20-4.jpg
まったくコッチンの、どこがそんなに良いのか!
私にはどうしてもわかりません・・・・(笑)

現場監督

我が家のマンションは大規模修繕の真っ最中です!
現在バルコニー側をやっているので、
バルコニーには足場が組まれ人が行き来して作業をしています。
プライバシー保護の為、「カーテンを必ず閉めて下さい」とお達しが出ております。
突然ガァ~ッっと凄い音がしたりもします!


ソックス 「ん??何だか外が騒がしいぞ???」


そう、外では作業が行われていてこんな人影が写るんです
14-3-3-15.jpg

ソックス「えっ??お外に何かいるの??」
14-3-3-2.jpg

ソックス 「ママ!何だかいつもと違うよ。おかしいよ!!」
14-3-3-3.jpg

ソックス「お外で何やっているんだろう・・・・・」
14-3-3-4.jpg


ソックス「んんっ?」
14-3-3-5.jpg


ソックス 「
14-3-3-6.jpg


ソックス 「お外の人と、目が合っちゃったよ!」
14-3-3-7.jpg



おっと今度は反対側に移動した様です。ソックスも一緒に移動します。
14-3-3-8.jpg14-3-3-9.jpg
                              上の方が気になる様子・・・・・


こちら側でも、こんな人影と凄い音がしているのに・・・・・
14-3-3-16.jpg


ソックスは・・・・・  
14-3-3-10.jpg14-3-3-11.jpg


最終的には尻尾の先だけカーテンから出して、しっかり現場監督しておりました
14-3-3-12.jpg
外で作業している人は、やりずらかっただろうなぁ・・・(笑)





ミュウはというと・・・・
14-3-3-13.jpg
最初カーテンの外に興味をしめしたのですが・・・・・


その後は、少し離れた所からじっとバルコニー側を見つめていました。
14-3-3-14.jpg

大変な事が起きていたのは人間だけではありません!

ん?・・・・・何か変・・・・
んん??・・・・・やっぱり変だよ!




みゅうの尻尾に近い所の背中が、かなりハゲています!
14-2-11-2.jpg
実は分かっているんです。
少し前位からソックスが、みゅうの背中の毛を毟るんですねぇ~
気がついた時は、大きな声で「コラァ!」と怒ります。
するとソックスは直ぐに止めるんです。
そんな事が続いていました。

それでも二人でいる時は、毟られていたのでしょう・・・・
外出後にみゅうの毛が異常に落ちている事が多々ありました。
どうにかしないといけないなぁ~と思っているうちに、
何だか忙しくなってしまったんですよねぇ~

14-2-11-3.jpg

みゅう自身は毟られている時、「ウゥ~」と小さく唸っているものの、
逃げるでもなくやられ放題のままです。

さすがに、角度によっては可哀そうな位ハゲが目立ってきてしまいました・・・・
あ~あ、最初の頃はビロードの様な毛質で手触り最高だったのに、
今はこんなになっちゃって・・・・・

・・・・って、これって飼い主が絶対悪いですよね!
あ゛~みゅうちゃん、ごめんねぇ

これってどうにかなんないかしら・・・・・
みゅうの性格から、お洋服は絶対着ないしなぁ~




みゅう 「うらめしやぁ~  この恨み、はらさでおくべきかぁ~!」
14-2-11-4.jpg
みゅうちゃん、こ・こわい・・・・



ソックス 「え~??僕はみゅうちゃんと遊んでいるだけなんだけどぉ・・・・・」
14-2-11-5.jpg

遊んでいるだけにしては、あの毟り方酷くないかい?


みゅう 「ソックスくん、しつこすぎるわよ!
14-2-11-6.jpg

しつこいの嫌い・・・・

抱っこが嫌いなソックス・・・・
ましてや頬ずりなどしようものなら、こうやって両手でブロックします!

ソックス 「やめて・・・・!」



そのくせ、コッチンには振り向いてもらえるまでガン見します!
13-12-15-3.jpg


振り向いてくれないと、実力行使!!
13-12-15-2.png
ソックス 「ねえねえ、パパってばぁ・・・・


そして、根負けしたコッチンはおやつをあげちゃうんですねぇ・・・・
13-12-15-4.jpg
ソックス 「パパ大好き


悔しいけど、同じ様な写真がいっぱいあります・・・・(笑)
わかっているんだけど、ついつい構いたくなってしまうんですよねぇ~







【おまけ】

週末に、人形町に行ってきました。
スカイツリーにはまだ1回も行っていません。
高速道路から、初めてこんなにしっかりと見ました・・・・・
13-12-15-5.jpg
そのうち、上まで昇ってみたいなぁ~
(○○は高い所が好きってか?(笑))


そしてここは、相変わらず行列しておりました!
柳屋のタイヤキ・・・・
行列に一度は並びましたが、あまりの長さにすぐ諦めました(笑)
13-12-15-6.jpg

でもお腹が空いていたので、代わりに「今半」のすき焼きコロッケを
食べてしまいました・・・・
ウマッ!!
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

