

乗馬日和!

久しぶりのクリエネタです。 でも、その前に・・・・

三浦海岸では、例年2月の上旬から3月の上旬にかけて、河津桜が満開になります。
今年は咲き始めが遅く、3月の中旬まで楽しめました。

三浦海岸駅前

かなり、賑わっていました。


私の好きな、青、ピンク、白の3色・・・・
1203312.jpg



クリエでは、いつものようにトラがお出迎え!
1203314.jpg


今月の中旬には・・・
18鞍目  ジャクリーン
19鞍目  ヒリュー

そして後半には3日連続で騎乗したのですが、この3日間は本当に乗馬日和でした
暑くもなく、寒くもなく、湿度もなくて・・・・
こういう良い季節はホント少ないんですよねぇ~
今回は、天気と仕事の休みの日が上手く合ってくれました

20鞍目  ヒリュー
21鞍目  ミルク
22鞍目  もみじ


ミルク騎乗の時には、自分のフォームを確認する為、
Mさんにビデオ撮影を依頼しました。
再生してみてビックリ
あんなに脚が後ろになっていたなんて・・・・

自分では、もっとカッコ良く乗っているつもりなんですけどね(笑)
あ~恥ずかしい・・・・

でもそのお陰で、次の日のもみじ騎乗の時には、物凄~く意識して乗ったので、
インストラクターにも、良くなったと言って頂けました。

脚の位置が変わると、馬の動きがいつもより良くなったのがわかりました。
技術も勿論なのですが、最近は馬と会話しながらの騎乗に力を入れています。

馬に無理やり運動させるのではなく、馬自身が好んで運動する気持ちになる様に持っていく・・・
難しいけど、それが出来れば絶対今より楽しくなる事でしょう



****おまけ***

私は午後からのレッスンが多く、普通この時間には富士山は見えないのですが、
この日は珍しく、うっすらとですが姿を現してくれました。
1203318_convert_20120331003445.jpg



誰が悪いの?

ゲージの一番上の段で“みゅう”が遊んでいたオモチャが下に落ちてしまいました。

みゅう 「あ~あ、落っこちちゃった・・・」
お気に入りのオモチャなので、取りに行くのかなと思ったら・・・



みゅう 「ねぇソックス君、あなたは私より体は大きいけど、私の方がお姉さんなのよ。
     だから、あのオモチャ取ってきてちょうだい!」
1203282.jpg
ソックス 「え~僕が落としたんじゃないもん。嫌だよぉ・・・」




ガリバー 「そうよ、みゅうちゃん。自分で落したんだから、自分で拾いに行きなさい!」
1203283.jpg
みゅう 「まぁ、ママったらソックス君のかたを持つの?」




みゅう 「あ~ん 酷いわ、酷いわ!  ママはソックス君の方が可愛いのね。 
     家出しちゃうからぁ・・・・」
1203284.jpg
ソックス 「僕、知~らないっと・・・

V字開脚にトライ!

ソックスはパパのベッドでダラダラするのが好きです。
今日もこの場所でこのポーズ・・・・

ガリバー 「ねぇ、もう一方の足上げたら体操のポーズにならない?」



ソックス 「よっ  う~ん・・・ここまでしか上がらないよぉ」
1203242.jpg
ガリバー 「そうねぇ~ ちょっとお腹が邪魔だよね。 エアリーシェイプ 頑張ってる
けど、なかなか結果に表れないね


ソックス 「あ~もう限界・・・・」
1203241.jpg
ガリバー 「・・・・・・」

母の水彩画

先日の19日、母が習っている水彩画教室の展覧会を見に行ってきました。
昨年に引き続き、今回で2回目の出品でした。

母は絵の心得は無く、全くの初心者から始めた為、
最初は周りの方のレベルの高さになかなかついていけなかった様です。

それでも持ち前の負けず嫌いな性格と、集中力でかなり上達したと思います。
あ~私って子馬鹿かしら・・・・(笑)

自慢じゃないけど、私自身は絵を描く事が大の苦手です。
だから絵を描ける人が羨ましいと共に信じられない・・・というのが本音です。

今回の母の絵はこちら。 『称名寺』
1203232.jpg
「額に入れて少し遠くから見ると、結構良いでしょ?」と母は笑っていましたが・・・


又、この展覧会の看板も母が書きました。
母が書いた字の隣に、先生が差し絵を入れて下さったそうです。
「先生とコラボだよぉ~」とはしゃいでおりました


何はともあれ日々の生活の中で、何かに熱中できる物があるというのは良い事ですね。
絵を通して毎日を楽しく過ごしている母を見るのは、娘としても嬉しいものです。

COSTCO (コストコ)に行ってきました!

今日は仕事も休みでとても良い天気だったので、海にドライブでも・・・・と思いきや、
みゅう&ソックスのご飯を買う為にコストコに買い物に行きました。

年会費が4,200円と少しお高めですが、3kgのアイムスが1,880円。
ペットショップで買うよりも約1,000円も安いので、
これを買うだけでも十分元が取れるのです
1203213.jpg
その他にも、ウルトラダウニー 133 OZ (3.96L)が1,178円
今度はいつ買うんだろう・・・(笑)


今日は初めて見かけたチョレギサラダを買ってみました。
1203212.jpg
タップリよそっても、5人分はくだらない量が入って898円。
レタスもシャキシャキ、エビも新鮮でプリプリですドレッシングも付いてます


以前テレビのコストコ特集で、売れ筋ナンバーワンに輝いたのは、『プルコギ ビーフ』でした。
ずっと気になっていましたが、やっと今日買ってしまいました。

約1.5kgで1,886円。一体うちは何人家族なのでしょう・・・(笑)
でもこれが美味しかった!売れ筋ナンバーワンになるのも頷けます。

ちょうど、先日行った珊瑚礁のビーフサラダのお肉みたい。
新鮮な葉物野菜の上に乗せて食べたら、気分は間違いなしです!



本日買ったものはこちら!

コストコに行く前には、必ず冷凍庫の整理をしなければなりません。
冷凍出来るものは、全て小分けにして冷凍庫に入れますから・・・

私が気に入っている一番の理由は、野菜、果物、キノコ類と近くのスーパーで
買うよりもとても新鮮で美味しいという点です。

とはいっても量が半端なく多いので、本当は少人数の家族には向きません。
奥様同士でグループをつくり、シェアしあっている人も多い様です。
平日でも物凄く混んでますが、うちが大家族だったら、
もっと頻繁に行っている事でしょう。


食材以外の物も、たくさんあります。
倉庫の中を歩き回る感じですが、見るだけでも楽しいので私は結構好きです。

江ノ電ツアー  その2

今回の江ノ電ツアーの目的は、少しでもイチデジを身近に感じられる様になる事・・・・

先日行った CP+ のイベントで、プロのカメラマンがトークショーで語っていた
ある場面と似たような場面に遭遇したので、思わずシャッターを押しました

『撮る人を撮る人を撮る』
1203171.jpg
サーファーが自分のサーフボードをカメラで撮っていました。
その様子を撮る『まるみちゃん』
更にその様子を撮る『ガリバー』   面白いかぁ???・・・・(笑)



その後も江ノ電で途中下車を繰り返し、

『腰越駅』にて
1203174.jpg
道路を走る江ノ電や・・・


『鎌倉高校前』にて
1203175.jpg
海と共に走る江ノ電



『極楽寺駅』にて
1203177.jpg
トンネルを抜けた江ノ電


『鎌倉駅』にて
12031711.jpg
そしてやっぱり最後はこのアングル・・・・と鉄子を満喫したのでした。


あっでも、長谷に行ったのですから、ちゃんとここにも行きました
1203179.jpg



で、この日の反省会の場所はというと・・・・
小町通りの中にある、「 鉄砲串 しゃも 」というお店。

初めてのお店なので、どうしようかと暖簾の前でウダウダしていたら、
「あら、入らないの? ここのは美味しいわよ!」という声が・・・

二人で後ろを振り返ると、着物をビシッと着こなした奥様風の女性が立っていました。
そのままお店に誘導され、「お客さん連れて来たわよぉ~」 (笑)


ネットのクチコミを参考に調べてはいたのですが、大正解でした
1203172.jpg
「トマトの肉巻き」
案内してくれた女性が勧めてくれた逸品!


「梅肉焼き」
1203173.jpg

この他にも、レバーやボンボチ、鉄砲やアスパラの肉巻きと、
私の食欲は留まるところを知りません・・・

特にレバーは絶品で、クチコミの通りフォアグラをあっさりしたような美味しさ・・・
(私はフォアグラを食べた事がないのでわかりませんが)

このお店は日本酒が充実していて、あまりの焼き鳥の美味しさに、
私もついつい『八海山』が進んでしまいました(笑)
最後に軍鶏雑炊を頂きましたが、こちらも鶏の出汁が良く出ていて美味しかったです。

江ノ電ツアーの締めとして、素晴らしいお店に出会いました

江ノ電ツアー  その1

せっかく買ったイチデジを活躍させようと、江ノ電ツアーを計画しました。
一緒に行ったのは、「まるみちゃん」

鎌倉駅で、一日江ノ電乗り放題の「のりおりくん」を購入していざ、しゅっぱ~つ
まずは七里ガ浜駅まで行き、腹ごしらえ!

湘南といえば、ここでしょう・・・・「 珊瑚礁 」 に直行です。
( 後ろに見える島は、江の島です。)
1203151.jpg

やっぱり頼んでしまった、「シーフードカレー」
初めて食べた時メチャクチャ感動し、偶にしかこないのに
来ると結局これを頼んでしまう、冒険出来ない私・・・・(笑)
1203152.jpg



その後、海岸に降りてみました。
綺麗な海を撮るつもりが、私のアンテナはそれよりもこちらに向いておりました・・・

海に向かって流れる水路の中に、ボールが落ちてしまいました。
ボールに向かって勢いよく水に飛び込む黒い物体!
1203159.jpg
小さな黒い犬が、ボールを取りに水路に飛び込み泳いだのです。


結構な水の流れでしたが、必死に泳ぎボールに近づいては流されるを
何度か繰り返し・・・・・
1203153.jpg


やっとボールをゲット!!!!
1203156.jpg
周りにいたギャラリーから、熱い拍手をもらっていました


陸に上がったところをパチリ!
ボーダーコリーの血が入ったミックス犬で、筋肉が引き締まった素晴らしい
アスリート犬でした。
1203157.jpg



その後、駅に戻り又江ノ電に乗り込みます。
私も自分で全然知らなかったのですが、どうも私は
鉄子(撮り鉄)の気があったみたい  電車撮るの楽しい~
12031510.jpg
おお、良いスポットみっけ!! ここで電車を待ってみよぉ


う~ん。。海が入った方が良いかしら・・・・・
12031511.jpg


うわっ! 電柱じゃま
12031512.jpg
楽しいからといって、必ずしも上手く撮れるとは限らないのだ・・・(笑)
鉄子への道は一日にしてならず

江ノ電ツアー その2へ続く・・・・

お腹すいたよぉ~

私がキッチンでご飯の支度をしていると・・・・

みゅう 「ねぇ、ママーお腹すいたよぉ。 ご飯まだぁ~ 」

ガリバー「まだご飯の時間じゃないでしょ! ちょっと待っててね

ロシアンブルーは、ボイスレスキャットと呼ばれていますが、こういう時のみゅうは
かなり喋ります。しばらくフニャフニャ文句を言っていたかと思うと・・・・


突然、バタッっと大きな音を立てて倒れました。
03122.jpg
みゅう「もうダメ!お腹空き過ぎて死んじゃう・・・

ガリバー「もう、大袈裟なんだから~ 大丈夫?」


そう言って近づくと、スクッっと立ち上がり、誘導されたのは、ここ!
03123.jpg
みゅう「ね! ご飯が出てこないのよ。パパはいつも、すぐくれるよ!」

ガリバー「も~!パパは本当に甘いんだよねぇ~


ガリバー「もう少し我慢して!私のブログでも見ててちょうだい!」
03124.jpg
みゅう 「ふ~ん。ママったら私の写真撮っていたと思ったら、こんなの作ってたのね


みゅう「ん?? ヤダッこの写真使ったのぉ~」
03125.jpg



ソックス「大丈夫だよ!みゅうちゃんはどれでも可愛いよ 
それにしても、最近僕の出番少なくねぇ~?」
03126.jpg

クリエにて

昨日、今日と連続でクリエに行ってきました
今月は、週の後半に勤務が詰まっている為、前半に行けるだけ行こうと
思っていました。

でも最近はあまり天気が良くありませんでした・・・・
馬場の状態もイマイチですが、この季節馬達は元気です

今年16鞍目、17鞍目のパートナーは ミルク でした。

同じ馬に2回続けて乗ると、やっぱり良いわぁ・・・・
これでまた明日から仕事に行く元気が貰えました。


前にも書きましたが、私にとってクリエは馬に乗ること以外にも楽しみがあります。
看板猫のトラやルビに会えること・・・・
今日は、トラがお出迎え
03081.jpg
おいおい、寝ぼけて落ちないでよぉ~



クラブハウスに入ると、Kさんちの「ダイちゃん」がいました。
03084.jpg



「ダイちゃん」は、ママに抱っこが大好き
03085.jpg
素敵なお洋服着てるわね



ロッカー室に向かうと、私を呼ぶ声が・・・・・
お~二人とも来てたのねぇ~
03083.jpg
Fさんちの「グレース」(左) と 「ファイン」(右)



そうそう、あなた達のママが、フォルトでレッスンしてたわよ!
03082.jpg
「フォルト」騎乗

ボールに夢中!

せっかく良いカメラを買ったのに、最近あまり活躍していません・・・・
ふっと思い立って、ピクチャーエフェクトを使って撮影してみました。

モノクロだけど、一色だけカラーになります。今回はブルーをセレクト


普通のモードにすると、こうなります。
03062.jpg


いきなり、みゅうがボールを抱え込みました。
実はこのボールの中には、マタタビの欠片が入っています。
03064.jpg


おっと!ソックスが後ろから狙っています。
03063.jpg
みゅう 「絶対渡さないわよ!」


みゅう 「何だかこのボール気になる・・・・
03068.jpg


みゅう 「逃がさないわよぉ・・・・
030610.jpg


みゅう 「捕まえた!もう放さないんだから~
030611.jpg

キャットタワーであそぼう!

みゅう 「私は絶対高いところが好き! ねえねえ、トンネルの中楽しい?」
H24.0305 6
H24.03.05 2
ソックス「ここは最高だよ! ねぇ、何とかは高いところが好き!っていうけど知ってる?」



BOXにみゅうが入ると、お風呂みたいになってしまいます・・・・
H24.03.05 3


ソックスがBOXに入るとこんな感じ・・・・
H24.03.05 4



ソックス 「ぼく本当は、この場所が一番好きなんだぁ~
H24.03.05 5
ガリバー 「ねぇ、何とかは高いところが好き!っていうけど知ってる?」

ある午後のひと時・・・

みゅう 「あ~あ、何だか退屈だなぁ・・・」
みゅう6



みゅう 「そうだ!体操でもしよっと  オ、イッチニッ  オ、イッチニッ
みゅう4



みゅう 「はい!伸ばしてぇ・・・
みゅう1



みゅう 「もう一つおまけに、 オ、イチニッ  サンシッ
みゅう5



みゅう 「ふぅ~なんか、気持ちぃ・・・・
みゅう2
ガリバー  「みゅうちゃん! あなた女の子なんだから、おまた広げて恥ずかしいよぉ・・・・」




みゅう 「え゛っ・・・・ヤダ!いつから見てたの??」
みゅう7
ガリバー 「いつって・・・・さっきからずっと写真撮ってたけど何か・・・?」



みゅう 「いやん!恥ずかしい・・・私もう立ち直れない
みゅう3
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

