

がんばれ、ミルク!

久しぶりのクリエのネタです。

天候と仕事の予定に左右される為、通う頻度がマチマチですが、
看板猫のトラは、いつもと変わらずまったりとお出迎えです。
5-27-4.jpg


27鞍目       ミルクディッパー
28鞍目       ミルクディッパー
29鞍目       タッジーマッジー
30鞍目       もみじ
31鞍目       ミルクディッパー
32鞍目       もみじ



直近の3鞍は、先週連続騎乗出来ました。

5月の20日には、クリエ恒例の馬に乗っての運動会がありました。
私は仕事だった為、参加出来ず・・・・

後日周りから聞いたのですが、
今は馬場馬術を専門でレッスンしているミルクディッパーが、
急遽障害競技に出て大活躍したそうです。

もともと大学の馬術部にいた頃は、障害を飛んでいて本人にしてみれば、
懐しかったのかもしれません。

物凄い前進気勢があり、障害を飛ぶ時のフォームも美しかったとか・・・
騎乗した人も見学した人も皆、大絶賛でした!!!!
あ~観たかったなぁ


最近のレッスンでは、ミルクにお世話になる事が多く、
課題も多いのですが、少しずつ会話出来る様になってきた矢先・・・

なんと、7月のホースショーで障害の競技にミルクが出る事が決まりました。

・・・という事はホースショーが終るまでは、馬場のレッスンには
あまり出てこなくなるという事か・・・

ちょっと複雑・・・でも、ミルクが良い成績を競技で残せたら
それに越したことはありません!!!


だからというわけではありませんが、先日Mさんに撮ってもらった物を載せて
みました。
5-27-5.png
ミルクディッパー騎乗


あ~ビデオを何度も見返して、騎乗分析したっけなぁ・・・・って
別にもう乗れなくなるわけじゃないのにね。

騎乗頻度が減るかも・・・ってなっただけで、ミミッチイですねぇ~
ヤダヤダ(笑)

観た人曰く、障害を飛んでいる時のミルクはとてもイキイキしているらしいです。
本人は、馬場よりも障害の方が好きなのかもしれません。

まずは、7月のホースショーに向けてがんばれ、ミルク

モテル男は、つらいねぇ~

うちの子達はパパが大好き!
絶対愛情の注ぎ方は私の方が勝っていると思うのですが・・・

みゅう 「パパ・・・お顔が緑だけど大丈夫?」
ストック2




みゅう 「パパ・・・良く見ると結構カッコイイかも!」
ストック3



みゅう 「チュー しちゃおうかしら・・・」
ストック4



ソックス 「僕が、チューするよ!」
ストック5
みゅう 「・・・・・・・・」


モテル男は、つらいねぇ~(笑)

本当のところは・・・・?

猫のプロフィール でもご紹介しましたが、みゅうとソックスは
はじめ一緒にいられる様になるまでかなり時間がかかりました。

でも最近はの様な場面や
5-21-1 (2)



の様な場面を多々見かけます。
5-21-2.jpg
みゅう 「ソックスくん、何かいるの?」
ソックス 「解らないけど、今何か動いた様に見えたんだよ」




ソックス 「おっ!やっぱり何かいるよ!」
みゅう 「私の為に捕まえてちょうだい!」
5-21-3.jpg
ソックス 「よし!待っててね。みゅうちゃんに、プレゼントするよ


・・・・と言ってるかどうかはわかりませんが、2匹の距離は昔に比べると
かなり縮まり、良い方向に行ってるように思えます。
でも・・・・


みゅう 「ソックスくんは、しつこいのよ。のんびりしたいのに、
すぐ飛びかかってくるし・・・男の子はガサツでや~ね
5-21-4.jpg



ソックス 「僕はみゅうちゃんと遊びたいだけなんだよ・・・・
どうしてわかってくれないんだろう。誰か教えてよぉ~
5-21-5.jpg

テレビっ子 ソックス!

ソックスは結構テレビが好きみたいです。ちゃんと画面を見ています。

ソックス 「ママァ~ 新しい香りが出たみたいだよ。試してみたら?」



ソックス 「まだ小さいのにマナーに対しての考え方がしっかりしていてエライなぁ~」
5-17-2.jpg



ソックス 「このおばさん、凄い迫力だなぁ~」
5-17-3.jpg
ソックスくん、何気に食いついてませんか?



ソックス 「ファイトォ~いっぱ~つ!!
  僕もキャットタワーて゜足腰は鍛えてるぜぇぃ!」(スギちゃん風・・・)
5-17-4.jpg



ソックス 「女心は難しいニャン!」
5-17-5.jpg



ソックス 「あ~僕の好きな女優さんだ お願いです。その携帯の待ち受け画面、僕にして下さい!!」
5-17-6.jpg



ソックス 「あ~あ・・・それにしても最近のテレビは、あまり面白くないなぁ~」
5-17-7.jpg
え゛~ あなた、さっきまで結構楽しんでテレビ見てませんでしたかぁ~?(笑)




みゅう 「あたちは、フィギュアスケートが好き!大輔さんが出る時は絶対見るわよ!」
5-17-8.jpg
そうなんです。みゅうは大輔さんの追っかけをするのです。手で・・・(笑)

しつこい男は嫌われる???

ある日の午後・・・・
「ぎゃぁ~!!」という、みゅうの叫び声を聞き、声の方をみてみると・・・

ソックス 「みゅうちゃん、僕大好きだよぉ~」
うわぁ~重そう・・・・



ちょっとソックス君、自分の体重考えなさいよねぇ~
5-14-2.jpg
ソックス 「だって僕、みゅうちゃんが好きなんだもん・・・」
でも、しつこい男は嫌われるよぉ~(笑)

それにしても、みゅうは、あんな声を出した割には、逃げようとしないのはなぜ・・・?



ソックス 「どうしたらこの気持ち伝わるんだろう・・・」
5-14-3.jpg
みゅう 「ママ、このタヌキどうしたらいいの・・・?」

(笑)みゅうちゃんも、どうしたら良いかわからなかったのね・・・(笑)


どう見ても、仲が良い様には見えないんだよねぇ~
ソックスの気持ちもわかるけど、押してばかりじゃ女心は掴めないでしょぉ・・・(笑)




その後、ストレスがたまっているであろう、みゅうちゃんと遊んであげました。
5-14-4.jpg
みゅう 「冗談じゃないわよ!!!」



みゅう 「なぁ~に? 何か言いたい事ある??」
5-14-5.jpg
いえ・・・何もありません・・・・(笑)

一緒にやりたかったの・・・?

今日は仕事の日でした。
帰ってきてご飯の支度をしていると、廊下の方からソックスの呼ぶ声が・・・

何かと思って行ってみると、このポーズ。
あれ?これはもしかして前回の続きかしら?〖5月9日記事参照〗(クリック)

ソックス「僕、左手出したよ!」



あ~それ、もう終わっちゃったんだよねぇ~
5-12-1.jpg
ソックス「・・・・・・・・・」




ソックス「あっ、鳥さんが飛んでる!!」
5-12-2.jpg
(笑)ここで、鳥さんは飛ばないでしょう・・・

ごめん、ごめん。「もう終った」なんて言われたら、
出した左手、どうしたら良いかわからないよね(笑)



ソックス「わかってるんなら、ちゃんと遊んでよ」
5-12-4.jpg
ソックスがあまりにも可愛いので、ついつい意地悪してしまったガリバーでした。
スビバセン。 だだの親バカでございます・・・・



何やってんだか・・・・!

みゅうちゃんは、そのお家好きだよねぇ~

みゅう 「うん!あたち、このお家大好き



このお家に入っているみゅうちゃんで、面白い事思いついた!!!
5-9-6.jpg
みゅう 「えっ! なになに?」




右手出して!
5-9-2.jpg



左手出して!
5-9-7.jpg



左手出さないで、右手出して!
5-9-3.jpg



右手出さないで、右手出して!
5-9-1.jpg

あ~何か止まらなくなってきた・・・・



左手出して!
5-9-9.jpg



シッポ出して!
5-9-8.jpg




ソックス 「今日は僕の出番無いと思ったら、何やってんだか・・・」
5-9-9 (2)
・・・とか言って、ちゃんと出てるじゃん

ゴールデンウィーク!

今年のゴールデンウィークは、奇跡的に1日しか勤務が入っていませんでした。
例年は連続勤務というのが定番でしたが・・・・

だからと言って特に旅行に行くわけではなく、実家に行ったり、
ちょこちょこと出かけてきました。

しかし、最近のゴールデンウィークに行楽地に行ってなかったので、
すっかり忘れてました・・・あの悪魔の様な混雑を・・・・(笑)
お台場などに行ったんじゃ、混むの当たり前か

良く、「混んでいる場所に行って並ぶのも、行楽地に行く醍醐味の一つだ!」
なんて聞いた事がありますが、私にはどうしても理解できません(笑)

一緒に行った旦那と私は、見たい場所が異なるわけで・・・
シバシ別行動。「カメラ貸して!」と言って旦那が向かった先は
『ヒストリーガレージ』50~70年代の名車の数々か展示されていたそうです。

戻ってきたカメラには、車・車・車・・・・・
その中で車音痴の私でも、なんとなく見覚えのある車が・・・
これって『デロリアン』ですよねぇ~ 「バックテゥーザフューチャー」の・・・・
きゃ~懐かしい!! ちょっとテンションが上がったのでした



話は全然違いますが、私は5年前から「10年日記」なるものを書いています。
別に大した事を書くわけではなく、その日あった事、思った事を書いています。
特に書く事がない日もあれば、書くスペースが足りなくなる日もあります。
それでも毎日、少なくても1行は書いています。

始めたきっかけは、単に1年前の今日、自分は何をしていたのか
知りたかったのです。
最近の時間の経つ早さったら半端ありません。
去年の出来事だと思っていたら、一昨年だった・・・なんて事もシバシバです。
ここらで、しっかり記録を取ろうと思ったわけです(笑)

昨年のゴールデンウィークは、やはり仕事がメインでした。
しかし、空いている日に連続で、何と「高尾山」と「金時山」に登山に行っているのです
しかも、「金時山」は頂上まであと10分くらいだったのに、
物凄い風と、霧雨の為無念のリタイア・・・

私は本当はとても行きたかったのですが、
「登山素人の夫婦、山を甘く見て遭難・・・」という新聞の見出しが頭に浮かび(笑)
諦める勇気を選びました。

「金時山」って意外と難易度高いんですね。すれ違う人は皆、装備をしっかりしていました。
そんなわけで、本当は今年のゴールデンウィークは「金時山」のリベンジのはずでした。

でも予定日の天候に恵まれず、又来年に持ち越しです


昨年の今ごろには無かったカメラで、横浜の夜景を撮影・・・・
5-7-3.jpg



こんなモードも試してみました。
5-7-5.jpg



家でのんびり過ごす時間も大切ですよね・・・・
5-7-1.png
ソックスも結構サッカー好きみたい!


「ソックス君たら、寝転がってテレビ見てると親父みたいよ!」
5-7-4.jpg

お腹がすいたらどうする?

みゅうはお腹がすくと、必ず「マァ~!」と叫びます。
そして、人の顔をガン見!



分かってもらえないと、アピールしてきます。↓
5-2-4.jpg
「ねぇ~あたち、お腹すいちゃったのぉ・・・
それでも、もらえないと・・・



「パパの方が、くれるのよね 
パパァ、ご飯ちょうだい! ママは意地悪してご飯くれないのよ!」
5-2-1.jpg
でも最近のみゅうは、少し太ってきているので、食事管理が大切です。
パパはママにきつく言われているので、簡単にはあげられません。


「ねぇ・・・パパァ~ご飯~
5-2-2.jpg


「ひどいわ! いつもパパは、すぐくれたのに・・・きっとママの陰謀だわ
5-2-3.jpg



因みにソックスがおねだりするとこんな感じ・・・・
5-2-6.jpg
ほとんど中型犬ですね・・・(笑)


2匹の性格は、何をする時でも正反対です。
おねだりしてもらうご飯は、だいたいみゅうのおこぼれに与るソックス・・・
みゅうのおねだり攻撃を遠くから見ていて、根負けしたパパがご飯をあげようとすると、どこからともなく現れます(笑)


「僕は無駄な動きはしない主義なんだよ。こうしてパパの足の上に乗って寝ていれば、
ご飯の時間なんてすぐくるさ!」
5-2-8.jpg



「あ~何か次の新しい手を考えないと、ご飯がすぐもらえないわ・・・・!」
5-2-7.jpg
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

