

エステでリフレッシュ!

先日、小学校時代の友人(Yちゃん)からメールがきました。
〖友人のエステを手伝う事になり、資格を取る事になりました〗
要は、技術向上の為、私の顔を貸して欲しいそうなのです。
指導員も付くし、無料だから~って!(笑)

彼女にも久々に会いたかったし、エステは嫌いじゃないので(嫌いな人いないか・・・)
行ってみる事にしました。

小学校時代の友人というのは、どうも恰好つける事が出来ないんですよね。
「昔は、肌赤かったよね・・・どうして治ったの?」とか平気で聞いてくるし、
初対面の指導員さんも交じって、大盛り上がり!

でも、施術はしっかりやってくれたし、角質を落とした私の肌は、
くすみが取れて、ワントーン明るくなりました。
この後、飲みに行くのだと伝えたら、メイクもちゃんとしてくれました。

正しいお手入れをちゃんとすれば、私だって捨てたもんじゃないんですねぇ~?(笑)

指導員の方から、一応お約束の勧誘タ~イム
(そりゃぁ慈善事業じゃないんだから、当然ですよね)

でも、「今日は購入はしません。無料でエステをしてくれるという事で伺ったので・・・」
と、ニッコリ笑ってお断りしました。

昔の私は、押し売りも断れないほど気が弱かったのですが、
こういう事って年と共に心配なくなるのですね。
それって、私も〇〇〇〇になったって事????(笑)
(昔の私を知っている友人のYちゃんは、きっとそう思ったんだろうなぁ~)

その後Yちゃんと共に、飲み屋さんにGO
積もる話は、なかなか尽きません。
私がここのエステに通う事になり、月に1回私の顔をYちゃんに預ける事になったら、
帰りは毎回近況報告会だね!

確かに、月1回くすみを取ったら化粧のノリも良くなるだろうなぁ~と思うと共に、
月1回の近況報告会が魅力的・・・・(笑)

私がどう決断したか、今後のブログでご報告したいと思います。



みゅう 「ママァ~ あたちは、お顔キレイ、キレイしなくて大丈夫・・・?」


抜け毛の対策は・・・・

長毛猫のソックスの為に買ったスリッカー・・・・
私がこれを持つと、ソックスはサッと姿を消します。

その代わりに、みゅうが私の所に寄ってきてコロン!
あまりにも気持ち良さそうなので、何度もやっていたら、
ロシアンブルー特有のビロードの様な手触りの毛に変化が・・・・
ヤバイ・・・何と毛がパツパツになってきてしまいました。

みゅうちゃん、ごめんねぇ~ もう少し気をつけてあげれば良かったねぇ

みゅう 「あたちは別に構わないわよ! それより、これもう1回やってよぉ~」




ソックスはスリッカーやファーミネーターは嫌がるくせに、
何故か掃除機は受け入れます。
6-22-2.jpg
尻尾が吸い込まれても全然平気・・・・・



結構な音がしてるんですけどねぇ~
6-22-3.jpg



イッチョ前に、ダニセンサーなんか点灯しちゃったりして・・・
6-22-5.jpg



ソックス 「横側もやって・・・」
6-22-4.jpg
あ・・・はいはい!!



ソックス 「これ、いいねぇ~ 僕、気にいったよ
6-22-6.jpg

大喜びのお土産

もうかれこれ2カ月前の話になりますが、
アメリカに住んでいる妹家族の所に、母が旅行に行きました。

父が亡くなってからしばらくは落ち込んでいた母ですが、
最近は、第4の人生を楽しむのだと言えるようになりました。
『第2の人生・・・結婚して家族を持った生活』
『第3の人生・・・子供が独立し、旦那と2人の生活』
『第4の人生・・・旦那を見送り、一人の生活』

アメリカに行く時は、いつもお手伝い(妹の出産等)がメインで行っていたので、
今回は遊びがメインで行かれると喜んでおりました(笑)

滞在の途中で、クルーズ旅行をしたそうです。
その時にカタリナ島で買ってくれたお土産がこれです。
6-23-2.jpg
タイルで出来た置物です。
馬関連だったものだから、物凄くテンションが上がってしまいました

「猫のもあって迷ったんだけど、みゅうやソックスと違う種類だったから・・・」
と母。

こういうのだったら、絶対馬で正解
私の喜び方が異常だったらしく、その喜び様に母はビックリしておりました(笑)

マッタリ特集  

今にも寝ちゃいそうな、まったりモード・・・・
6-20-5.jpg




しばらくすると、この表情・・・・ 爆睡状態です(笑)
6-20-4.jpg





でもアップを撮ろうとカメラを近づけたら・・・・あらら起きちゃった
6-20-6.jpg




その後どうにかアップの寝顔ゲット
6-20-7.jpg
ウフフッ 寝ている時は、文句なしに可愛い




これもマッタリのはずなんだけど、背後にソックスの視線を感じていて、
ちょっと緊張が感じられます(笑)
6-20-3.jpg




みゅう 「あたちは、日向で一人でお昼寝するのが一番好きなの・・・」
6-20-1.jpg



ソックスの場合は・・・

ついこ間まではパパのお腹の上に乗って寝ていましたが、最近は暑くなってきたせいかソファの下でお昼寝します。
でも、パパのぬくもりは感じていたい様ですね(笑)
6-14-1.png

猫の開きが落ちている

実は猫を飼い始めた時、〖寝室に猫は入れない!〗っていう決め事がありました。
うちの旦那は、あまり動物が好きではなかったみたいで・・・・
「ベッドが毛だらけになるからイヤダ!」って言うんです。

仕方なく最初は守っていたんですけどね。
いつのまにか、猫達も寝室を自由に出入りするようになっていました(笑)

旦那も最初は文句を言っていましたが、最近はほとんど言いません。
まぁ、あれだけ好かれれば悪い気はしないなって私も思います。
本当にうちの子達は二人とも、何故か旦那が好きなのです。

特にソックスは、朝の忙しい時に旦那の後をついて歩きます。
あれじゃまるでスト-カ-です。(笑)

「毛がつくから、今は来るなぁ~!!」と言って逃げる旦那を
ムキになって追いかけるソックス・・・

それを見て、朝から大爆笑です。


そんなわけで、寝室も猫達が出入り自由になった為、
掃除機がけがとても重要になりました。

猫を飼う前は1・2日おきだった掃除も、毎日行うようになりました。
今日もベッドの上を念入りに掃除機がけし、広い家でもないのに
汗ビッショリ・・・・・

シャワーを浴びて、寝室に行ってみたらソックスが・・・

ソックス 「あ~やっと綺麗になったかぁ・・・・これでゆっくり眠れるニャン!」

あんた、ちょっとねぇ・・・・・(笑)




その後出かけて帰ってくると、ソックスはリビングでこの状態。
この状態を私は【猫の開きが落ちている】と言います。
6-16-5.jpg




えっっ? 猫だよねぇ~ タヌキじゃないよねぇ~???
6-16-6.jpg
ソックス 「良く見てよ!僕だよ! どこからどう見たって猫でしょ!」

いない、いない、ばぁ~!!

ソックスは狭い所に入るのが大好きです。
ダンボールを開ける音を聞きつけ、自分から侵入・・・・

うわぁ~ジャストサイズじゃん!!
これなら宅急便で送れそうだね(笑)




ソックス 「ヘイ! 彼女ぉ~ これどう? 一緒に入ってみない?」
6-14-4.jpg
みゅう 「嫌ぁ~よ! なんだか、ヤドカリみたいじゃない!」



ソックス 「ひどいなぁ~ 僕はヤドカリ猫じゃないぞぉ・・・」
6-14-6.jpg



こんな事して遊んでみたりして・・・


「いない、いない・・・・」
6-14-2.jpg



ばぁ~!
6-14-3.jpg






みゅう 「ソックスくんたら、体が大きいのにどうしてそんな狭いところが好きなの?」
6-14-7.jpg

アイ・ラブ・肉球!

ソックスは、見る角度によって毛色が全く違って見えます。
こうしてみると、まっ白いマフラーをしているみたい・・・・




でもちょっと角度を変えると、白い部分が全く見えなくなってしまいます。
6-8-5.jpg
それにしても、成長と共にどんどん色が濃くなってきました。
お迎えした頃って、確か白っぽい猫だった気が・・・


お迎えの頃 (ご覧ください)
全然別猫の様です。

〖ソックス〗と名付けた、靴下をはいた様な足は健在です。


ソックスくん、君の肉球見せて
6-8-1.jpg
猫を飼っている人は例外なく大好物ですよね! 肉球・・・・

ソックスの肉球は、後ろ足はピンクですが、前足は一部黒い模様になっています。



ソックス 「なになに、僕の肉球どこか変・・・? うわっ クサッ!!!」
6-8-4.jpg



ソックス 「こう見えても僕は綺麗好きなのさ! お手入れ、お手入れ・・・・みゅうちゃんに嫌われない様にしなくちゃ
6-8-3.jpg

ボールペンに興味津々!

私がパソコンをしていると、みゅうは必ず邪魔をしに来ます。
「フガッ!」という掛け声と共に机の上に飛び乗ると早速始まります。

「ねぇ~これなぁ~に・・・?」 




「あらら・・・落っこちちゃった・・・・意外と根性無いわねぇ~」
6-6-1.jpg



「あら??今度はこれ・・・なんだろう??」
6-6-3.jpg


「ちょっと、どこ行くの!」
6-6-4.jpg


「確かこれ、ママが良く使っているわよねぇ~」
6-6-5.jpg



「ウフフッ ほら!捕まえた・・・・」
6-6-2.jpg


「ママァ~ 電気つけて!! 私これをじっくり調べてみたいの!」
6-6-7.jpg
はいはい! 電気つけたから、心ゆくまで調べてちょうだい(笑)

地震がきたら・・・・?

あの大地震から1年以上が経ちました。
最近又地震がよくありますね


みゅうちゃん、地震がきたら、あなたはどうするの?

みゅう 「あたちは、このイスの下に隠れるわ!」



ソックスくんは、どうするの?
6-4-3.jpg
ソックス 「ぼくは、この机の下に隠れるよ・・・・」



ソックス 「・・・・と思ったけどやっぱりこの場所の方が安全かな!」
(ダイニングテーブルとイスの間・・・)
6-4-4.jpg



ソックス 「そうそう、モンタは僕がオンブして逃げるから大丈夫だよ!」
6-4-1.jpg
モンタとは、テナガザルのぬいぐるみで、ソックスのマブダチです。
詳しくは こちら をどうぞ!


いざという時の備えは、しっかりしておかなければ・・・・と思うガリバーでございます!

モンゴル談議

行かれる時はドンドン行っておこうという事で、今週もクリエ週間となりました。

トラは爆睡中・・・・・『春眠暁をおぼえず』ってもう初夏か・・・(笑)


前足を引っぱっても全然起きません。。
6-1-2.jpg
うわぁ~結構ワイルドなお顔ですこと・・・・



さて、騎乗馬は・・・・

33鞍目      ミルクディッパー
34鞍目      タッジーマッジー
35鞍目      ミルクディッパー


前回の記事でご紹介した様に、しばらくはミルクに騎乗出来ないモードになっていたので、ちょっと得した気分・・・・

自分で運動を組み立てる「スキルレッスン」だったので、自由に考えながら乗りました。(最近、それがやっと出来る様になってきました。)







話しは変わりますが、8月にモンゴルに行く事になりました。
2年前にクリエ主催のツアーで行った時、日本では絶対出来ない様な走りを体験し、
感動して涙が出てしまった事を思い出します。

その時は全泊、ゲルでした。
5-27-1.jpg
↑ のゲルが多数集まってベースキャンプのスタイルでした。


中は、ベットが入っていて結構快適でした。
5-27-2.jpg



4人部屋で、同ゲルに泊ったTさん。
薪ストーブがあり、薪を足しにモンゴル人のスタッフが夜中に2回ほど
見回りに来てくれました。
5-27-3.png
ベースキャンプにはトイレもあり、思っていたほど不便はありませんでした。



でも今回のツアーは、遊牧民と共にテントに泊って移動するスタイルです!
なので、前回とは全く違う状態になりそうです。
不安が無いと言ったらウソになりますが・・・・

一緒に行くMさんは、20代の頃からほぼ毎年参加していて、
行動を共にする遊牧民のファミリーとはすっかり気心が知れているので、
心配ないとの事でした。

もう、20数年になるのですね・・・・歴史を感じます。


丁度、モンゴルに行く3人が一緒になったので、騎乗後に
〖モンゴル ファーストミーティング〗に行く事に・・・


お察しの通り、お喋りと呑むのと食べるのに忙しかった為、映像無しです(笑)

馬にハマってしまった3人のモンゴル談議は、延々と続きました・・・(笑)
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

