

今年の最終騎乗

先週、今年最後のクリエに行ってきました。
今年の締めは・・・・

80鞍目      もみじ

11歳のもみじは、人間でいえばアラフォーです。
それにしては、結構オテンバ娘なんですよね~(笑)
今年も、お付き合いありがとう!という気持ちを込めて、
ニンジンをあげました。




スタッフや、会員の人たちに挨拶をした後は、
内輪のメンバーで忘年会です。

最近お気に入りのお店 【清丸】

今回選んだ芋焼酎は『赤兎馬(せきとば)』
単純に馬という文字が入っていたのでチョイス・・・?
適度なコクと、飲みやすさに皆大満足でした。


いつもの〖バーニャカウダ〗
12-30-2.jpg


都内で食べたら皿洗いして帰らなくちゃならないかもと話していた、
豪華な〖お刺身の盛り合わせ〗
12-30-3.jpg
サバは、生、〆、炙りと3種類で用意してくれました!


そして今回は、贅沢して〖鯛のしゃぶしゃぶ〗も頼んでしまいました・・・・
12-30-4.jpg
ボリュームも味も言う事なしの満足感!
これだけの魚介類をお店が提供出来るのも、三浦海岸ならではなのかもしれません。
これが当たり前と思ってはいけないよね~と、お互いに諭し合いました(笑)
馬達の話で盛り上がり、今年最後の宴はお開きとなりました。

今年も、もう終わり・・・・
来年も楽しい馬ライフを送る為に、しっかり働かなくちゃ!!!





今年は、その他にブログを通してとても良い経験をしました。
素敵な出会いもあったし・・・・
本当に皆さまに感謝しております。


みゅう 「皆さん、あたちに会いに来てくれてありがとう! 
来年も又遊びに来てくだちゃい!」
12-30-5.jpg



ソックス 「僕は、来年こそお馬さんに乗りたいよぉ! 
そしたらママがブログに載せてくれるからね!」
12-30-6.jpg
おいおい、そいつはちと難しいんでないかい?

本年はご訪問下さいまして、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

クリスマス旅行〖2012年〗 その2

2日目の朝は、昨日と打って変わって良いお天気!
外の眺めはこんな感じでした。



一応、同じ場所からの夜景バージョンは、こんな感じ・・・・
12-25-10.jpg
昨日の花火は、素晴らしかったです。



ここの宿は、朝食も手を抜いていません。
12-25-12.jpg
この御膳に、ご飯、お味噌汁、湯豆腐、そして席に着いてから持ってきてくれる
出来たての焼き魚がつきます。
やっぱり、食が充実すると幸せな気分になりますね。


ロビーで記念写真を撮ってくれました。
後ろに飾ってある着物は、先代の女将が着ていたもので、
〖何があっても、これだけは持って逃げてくれ〗と遺言されたそうです・・・・
12-25-1.png


クリスマス観ゼロで過ごした純和風な1日目でした。
車に乗り込み、今日の予定、城が崎のつり橋に向かいます。
駐車場に入ろうとした時に、アクシデント・・・・

助手席側のウインドーが一瞬「バキっ!」っと音を立てた後、
動かなくなってしまったのです。
無理にスイッチを押し続けると、「ギギギッ・・・・」と嫌な音!
窓は半分位開いたままです。
え~こんな事ってあるのぉぉぉ・・・

つり橋を観光するも車が心配で、そそくさと駐車場に向かいます。
12-25-2.png


この後は、楽しみにしていた【アニマルキングダム】の予定です。
え~どうするのよぉ・・・・
どうしても予定を変えたくない私・・・・
結局ラップとガムテープで、窓を補強・・・・
超かっこ悪い姿のまま、【アニマルキングダム】へ向かいます。

動物好きな私は、結局こういう所に来てしまうんですよね。
(確か昨年も、似た様な所に行ったっけ…・)


ここは、ホワイトタイガーが結構人気でした。
ホワイトタイガーのゾーンの中に併設されたガラス張りのレストランは、
間近で観察しながら食事が出来るとあって大人気!
写真ではわかりづらいですが、レストランの中ではカメラを構えて
人が集まっています! 
12-25-14.jpg
このレストラン、私も行ってみましたが1時間30分待ちだったので止めました 
(ディズニーランドのアトラクションか!!!!)


そのあとも、こんな映像や
12-25-13.jpg
シンクロ山羊・・・・



こんな映像も撮れました。
12-25-3.png
動物との距離が近いのが嬉しいですね。


あ~楽しかった!と思いながらも、車が気になり足早に駐車場へ・・・・
帰りも、なんとなく変な空気・・・・
まぁ、誰が悪いっていうんじゃないんだけど・・・・

楽しかったけど、複雑なクリスマス旅行となりました

クリスマス旅行〖2012年〗 その1

私達夫婦は、普段すれ違いの生活をしています。
コッチン(旦那)の帰りが遅いので、平日は食事を一緒にすることは
まずありません。

せめてクリスマスくらいは何かしようとコッチンも考えたみたいで・・・・
「クリスマスにプレゼントも良いけど、ガリバーは物より思い出が良いんだよね。」
と、旅行を計画してくれました。
旅行・・・・そりゃあ、好きですよ!
でもね、勘違いしていませんか?
私、ブランドのとかも大好物なんですけど・・・・・(笑)

昨年から恒例になりつつあるこの旅行・・・
昨年は千葉の方に行ったので、今回は伊豆の伊東をチョイスしてくれました。
初日の天気が午前中はあまり良くなかったのですが、
午後からは雨も上がり、なんとかなりました!

【道の駅 伊東マリンタウン】

ここは、サンフランシスコのフィッシャマンズワーフをモチーフにして作られたそうです。
規模が全然違いますが、建物の雰囲気は分かる様な気がしました。
晴れていれば足湯も楽しめたのですが、この日は天気が悪かったので、
やっていませんでした・・・・
お店を一通り見て回った後、早めに宿に向かう事に。


これでもか、というほど坂道を登り、やっと着いた宿は
【東栄ホテル あいおら】という純和風の建物でした。
客室数は20部屋という、隠れ家風の宿です。
都会では、クリスマスツリーや、イルミネーションなど
煌びやかな空間が広がっているこの時期に、
それらしい飾りつけは全くありませんでした。

少人数の宿泊の為、従業員がお客に気を配る姿が半端じゃないんです。
あまり構わないでほしいと思っている人には不向きかもしれません(笑)
私は嫌いではないので、とても良い気分でした。

12-25-5.jpg
海側の部屋をゲット出来たので、まずは窓際の席でお茶をすることに・・・・
【道の駅 伊東マリンタウン】で買った、ここでしか手に入らないという
〖うり坊、ぐり坊〗という和菓子を頂いてみました。


その後、温泉でゆっくり疲れをとった後は、お待ちかねの食事です。
今回の宿選びは、食事に重点を置きました。
一度、アワビを丸々1個踊り焼きで食べて見たかったのです。
12-25-6.jpg

初めて焼くアワビの加減を聞きながら、
「ぎゃぁ~動いてるぅ・・・・」と大騒ぎしてしまいました。


天ぷらなどの温かい食べ物は、席について落ち着いてから持ってくるという、
抜群のおもてなし。


金目鯛のしゃぶしゃぶに
12-25-8.jpg



伊勢海老の鬼殻焼き(奥)、茶碗蒸しやその他にも色々ありました。
12-25-9.jpg



その他に船盛りもついていました。
12-25-7.jpg

ボリュームもさることながら、鮮度など味の良さに大感激!!!!
初めて食べた鮑は格別で、これは日本酒で頂かなければと
慌てて追加注文してしまいました・・・・(笑)

最後に鯛の炊き込みご飯と汁ものが運ばれてきました。
コッチンはお酒をあまり飲まないので、おかずを全部平らげても
ご飯だけで美味しく食べれたと大絶賛しておりました。

食事に重点を置いて、大正解でした!

今回の宿選びで、ラッキーだった事がもうひとつ。
なんと、この日に限り花火大会があったのです。
しかも、海側の部屋だったので、ゆっくりとくつろいで
鑑賞する事ができました。



[広告 ] VPS





[広告 ] VPS



クリスマス旅行〖2012年〗 その2へ続く・・・

今年の追い込み騎乗

今年もあとわずか・・・・
何だかんだで今週は2鞍の騎乗となりました。

78鞍目      もみじ
79鞍目      カゼノヒリュー

もみじのリズムの折り合いに苦しむレッスンが続いています。
でも反動が少ないので、上手くかみ合うと乗っていて
気持ちが良いんですよね。
ここのところ続けて乗ったので少しは良くなった様な気がします。
気がするだけかな・・・・・(笑)

ヒリューは1頭だと凄く集中しやすいのですが、
部班(複数での騎乗)になると、周りが気になる様です。
馬が集中しない・・・・集中させてないんですね。
もっと気持ちを伝えなければなりません。
今回は鞭の使い方のアドバイスを受けた後、
ヒリューの動きが良い方に変わりました。
要は私の扶助が伝わってなかったって事でした。


クラブハウスに戻ると、トラとルビが仲良しモード
う~ん・・・癒されますなぁ



今年の年末年始の2週間、アメリカに住んでいる妹家族が来ます。
前回日本に来た時に、甥っ子のK君は体験乗馬をしたのですが、
楽しかったらしく又馬に乗りたいと言っていました。
今回は、妹のAちゃんも乗りたいって!

予定がはっきり決まらず予約を入れていなかったので、
取りあえず日にちを抑えておこうと予約表をみたら・・・・・
なんと1月は、予約がビッシリ!!!
空いていたのは、2日のみ・・・・
2日ってのは、ちと難しいよなぁ・・・・
とりあえず、抑えましたが・・・・
あ~失敗した! 年始は皆結構騎乗しに来るんですよねぇ。
まあ、2日から馬に乗るのも悪くないか


ソックス 「2日はボク予定入ってないから、一緒に体験乗馬したらダメ?」
12-21-1.jpg

ブログ1周年にむけて・・・

ここ数年、年末には前の会社の同僚「まるみちゃん」と
ランチバイキングに行っていました。
今年も気が付いたらこんな時期・・・・・
「今年は行かないのぉ~?」とまるみちゃんからメールが来ました。

いやいや、折角だから行きましょう!
でも今回はランチバイキングではなく、普通のランチにしました。
二人とも、そろそろ胃袋の限界に挑戦するには厳しいお年頃になりました(笑)

それでもお昼にお寿司を食べて、お買いものしてからお茶して、
又お買いものしてから、飲みに行ってしまったわけですから、
世の女性の平均の胃袋よりは、私の胃袋は確実に大きいですね!
12-19-4.jpg
わらび餅入りのあんみつが美味しかった


まるみちゃんにプレゼントを頂いてしまいました。
最近まるみちゃんがハマっている、UVレジン!
馬のモチーフのブローチです。
私は手先が不器用なので、こういう物を作れる人って尊敬してしまいます。
馬だから更に嬉しい!!!
これって、スカーフ留めにもなりそうなので、
今度試合に出る時、使わせてもらおうかなって思いました。
12-19-3.jpg
まるみちゃん、ありがとう!





考えてみたら、このブログを始めてからもうすぐ丸一年が経とうとしています。
私の場合は、更新もマイペースで決して自慢できるものではないのですが、
このブログで得るものがたくさんありました。

最初は、折角買ったイチデジを使いたくて、撮った写真をアップする事を
メインに考えていました。
試写体は当然身近な物になるわけです。
彼らにとっては迷惑だったかもしれませんが、
写真に撮る事で更に注意深く観察する様になり
思わぬ発見が出来たりしてかなり楽しめました。

又一応文章を組み立てるので、
ボケ防止になるかしら・・・・なんて思ったり(笑)

あとは、訪問者リストから他の方のブログを訪問するようになって、
更に得るものが増えました。
皆さん、忙しい毎日の中で頻繁に更新しているんですよねぇ~
ニャンコがメインなので、癒されて心が豊かになったり、
美味しそうなお料理に舌鼓を打ったり、
素晴らしい景色に感動したり・・・・

ブログの中で皆さんのお話を聞いて、考えさせられたりする事も多々あります。
そういう考え方もあるんだぁ~とか、
あ~私がいつも思っている事とおんなじだぁ~とか・・・・

又、コメントを頂いてやり取りをするようになると、
お会いしたこともないのに、何だか知っている人の様な
感覚になったりしますよね。
今それがとても嬉しくて、仕方ありません。
私の場合は、あまり頻繁なやり取りになっていませんが、
出来れば細々とでも続けたいので、
皆さまどうかよろしくお付き合いくださいませ!


平均寿命を考えると、既に人生の折り返し地点を過ぎた私です。
若い頃は、健康の事とか美容の事とか、全然気にしていませんでした。
でも最近は、かなり気にするようになりました。
若い頃は多少の無理も利きましたが、最近は素直に身体に返ってきます。
皆、若い時に美しいのは当たり前!
大事なのは、努力が必要になってきてから、どう行動するかなんですよね。

昔は良かったなぁ~って懐かしがるだけの人生は嫌です。
常に今が幸せでありたい。 (・・・って贅沢かしら)
以前母が言っていた事を思い出します。
「人生は、プラス、マイナスがとんとんになる様に出来ているのよ。
苦労は絶対報われるんだから惜しんじゃだめよ!」
今まで苦労らしい苦労をしてきていない私・・・・
人生、プラス、マスナスがゼロになるなら、
どうしよ~、あとマイナスが残ってるじゃん!(笑)

まぁ、冗談はさておき、
楽しく年を取って行きたいというのが大きな目標です。
やはり、その為には健康である事が第一です。
お陰さまで今は体調もよく、人生を楽しめています。
でも、いつ人生の落とし穴にはまるかわかりません!
謙虚さは忘れずにいようと思っています。
皆さま、人生前向きにいきましょうね

12-19-6.jpg
こういう姿を拝めるのも、幸せの一つですよね。

クリパ後の騎乗

クリエからも富士山が見えますが、午後になるとほとんど見る事が出来ません。
私の騎乗は午後が多いので、いつもは富士山を見る事は出来ないのですが、
この日はかろうじて午後でも見る事が出来ました。
午前中はもっとクリアーだったそうです・・・・・

写真にすると、全然良くない・・・・
カメラは良いのだから、撮る人の腕のせいか・・・・?(笑)



75鞍目      もみじ
76鞍目      カゼノヒリュー
77鞍目      ミルクディッパー


前回の強風の日のリベンジとなったもみじ・・・・
彼女は反動は少ないのですが、リズムがとっても早いので
どうしても私は遅れ気味になってしまいます。
結局いつも同じ反省になってしまうんですよね・・・・
克服していないって事じゃん!(笑)

この日のヒリューは何故か話が合わず、乗りにくかったです。
とりあえず、駈足をさせてみますが重たい重たい・・・・
なになに・・・????
レッスン終了の5分前位になってから、やっと良い感じに動いてきました。
馬も人間も生き物なので、いつも同じじゃないんですよね。
まぁ、それが面白い部分でもあるのですが、
今日はやっぱり納得がいきませんでした。

ミルクは、やっぱり好きな馬の上位に位置するんですねぇ。
反動が大きいので私はなかなか乗りこなせないのですが、
乗っていて楽しいと感じる馬です。
課題がたくさんありすぎるので、レッスン毎に目標を決めて、
今日はこれを重点的に気をつけながら乗ろうと決める様にしています。
今日はリズムを一定に保てるように心がけました。
並足、早足、駈足とありますが、その移行の部分が難しいです。
スタンスはあまりながくせずに、でも移行を無視せず、
出来たら褒めてあげる・・・・ダメなら違うと教える・・・・
常に馬と話ながら運動する事が重要です。
口で言うのは簡単だけど、難しいよぉ!!!!




先週の最後の騎乗日には、またまた反省会に行ってきました。
今回はいつものメンバーではなく、私より人生の先輩の方々との集いでした。

上大岡にある、【むらた】というお店。 今回私は初めて伺いました。
12-16-3.jpg
お刺身が特に美味しかったなぁ・・・・


会が進み、ほろ酔い加減になった頃メンバーの一人が
「本当は、今日あなた(私)は来ないと思ったのよ・・・」と話始めました。
最初は言っている意味が良くわからなかったのですが、
どうも、今日のメンバーは年齢的に私だけが少し若かったので、
誘って良いものか考えたそうなのです。
思いのほか私は普通にオーケーだったので驚いたそうです(笑)
12-16-4.jpg

確かに昔は飲めれば良かった所があり、メンバーを全然気にしていませんでしたが、
最近は年を取って我がままになってきたのか、楽しいお酒が飲める為の
メンバーを気にするようになりました。(本当はそれが普通?)
今の職場といい、クリエといい、私は若手の部類に位置しています。
昔の正社員だった環境からは考えられない事ですが・・・・(笑)
12-16-5.jpg

最近特に感じる事があります。
若さって年齢じゃないなって!
年齢が若くても、お婆さんみたいな人、時々いますよね。
その逆に年齢はいってても、体力的にも精神的にも若い人が、
今の私の周りには、たくさんいます。
クリエでも職場でも、良いお手本がいっぱいいてくれて本当に嬉しいです。
そんなわけで今回の集まりも、年齢の差は全然感じずに
楽しく過ごす事が出来ました。
12-16-6.jpg

途中から、このお店の常連でありクリエのお仲間でもあるS氏も合流し、
更に楽しいひと時となりました。

クリエ三浦 クリスマスパーティー ~マホロバ・マインズ~

先週の日曜日に、毎年恒例の“クリスマスパーティー”が催されました。
以前は横浜の超有名なホテルで行われていましたが、
ここ数年は、地元である【マホロバマインズ】に落ち着いています。

有名ホテルで開催していた頃は、皆さんとてもお洒落をしてくるので、
わざわざパーティー用のドレスを購入していました。
マホロバであれば、それほど気にしなくても良いので庶民としてはありがたいのです(笑)
それでもやはり、着物でビシッと決める人も、それなりにお洒落をしてくる人もいます。
何だかんだ言っても、年に一度のパーティーですから、皆さん楽しみにしているのですね。



会場の外も、クリスマス用にライトアップされていて、とても綺麗でした。
この日も、イチデジを忘れた私・・・・
こういう時に持ってこなくてどうするのよぉ~(泣)
最近ボケボケ状態になっている私です。
12-11-2.jpg


会場に入ると、普段はキュロット姿しか見ないスタッフが、お洒落をしてお出迎えです。
う~ん。皆さん素敵だこと・・・・普段との落差が良いんですねぇ(笑)
久々に会う会員とのお喋りもそこそこに、
代表の会員さんの音頭で乾杯し、会が始まりました。

催し物も最近は定着してきました。
事前に、自分が選んだ3頭の馬の名前を書いた紙を投票箱に入れます。
投票した馬の写真を貰えるのですが、
騎乗数が多い上位3名しかもらえません。
たくさん乗っていても、投票しなければ写真はもらえません。
投票出来るのは3頭だけなので、色々駆け引きが必要になります(笑)


まずはレッスンに出ている馬の鞍数から発表されました。
クリエで一番の働き者は誰か・・・・今年もやっぱり〖ランスロット〗でした。
彼には私がビギナーの時に、散々お世話になりました。
下手くそな扶助にも、文句言わずに付き合ってくれました(笑)
あ~久々にランスに乗ってみたくなってしまいました・・・・。

そして私がゲットしたのはこちら
12-11-3.jpg
 左 〖チョコクッキー〗      右 〖ミルクディッパー〗

チョコは途中からクリエを出て、今は別の所で働いています。
鞍数的にはそれほど多くなかったのですが、ダメもとで投票してみて良かったです!
ミルクは、第2位でゲットしました。
今年は鞍数的には、ミルクに一番お世話になりました。

その後、昨年から始まった社長の趣味のビデオ上映会!
〖おばKARA〗と称したクリエの若手女子有志による、プロモーションビデオです。
KARAのメンバーをそれぞれ担当し、事前にスタジオを借りて撮影するという本格的なもの!
いやぁ~今年は結構レベルアップしてましたよ!(笑)
若いっていいわねぇ~って思っちゃいました!!

最後はビンゴです。
昔、乗馬用のベストが当たった事がありましたが、
それ以来まったく運から見放されていました。
リーチで早々前に出て行っても、後から来る人に追い越され、
結局手ぶらで席に戻るという、苦い経験を重ねておりました。
でも今年は、一応全員に景品があるという、暴動を避けた方法を選択してくれました(笑)

今年は、殆どの人がリーチで前に出ているのに、最後の方までずっと自分の席にいた私。
リーチになり、前に出て行ったらその後数回目で、めでたくビンゴ!
長鞭が当たったのですが、持っているのでSさんとトレードしました。
トレードしたのがこちら
12-11-4.jpg
乗馬用のグローブです。
これで又来年もレッスン頑張るぞぉ~!!

2時間半の楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした・・・・・

乗馬週間

今週も乗馬週間となりました。
テストも終り、心おきなく馬に乗れました!
水曜日と木曜日の三浦は、とても空気が澄んでいて、
午後なのに富士山がとても綺麗に見えました。
これは写真に撮りたいと思いながらも2日間とも忘れてしまい、
今日こそはと金曜日にはカメラを持って出かけたのですが、
結局曇っていて全然見えませんでした(泣)

しかも帰りの電車の中で地震に遭遇!
かなりの揺れだったのですが、電車は10分もしないで動き始めました。
皆さんは、ご無事だったでしょうか・・・・


71鞍目      ミルクディッパー
72鞍目      タッジーマッジー
73鞍目      もみじ
74鞍目      カゼノヒリュー


ミルクは、前回に引き続き馬とのリズムのかね合いを重視した練習です。
反応が良い分、馬の動きと自分の座れるリズムがなかなか合いません。
今は、私の座れるリズムにミルクが合わせる部分が多くなっていますが、
座りが安定すれば、私もミルクに合わせられる部分が多くなってくるはず・・・・
今は座りの安定を重視した、我慢の練習が第一です。


今週は、このタッジーでのレッスンが一番良かった気がします。
プライベートでのレッスンだった事もありますが、
馬を集中させる事が出来ました。
隣の馬場とすれ違う時なども、隣の馬が耳を伏せて突進してきても、
この日のタッジーは目もくれず、動きを続けます。
突進してきた馬がバタバタしていたので、
「ごめんね~」と私が声をかけると、インストラクターに
「何で謝るの?タッジーは全然悪くないじゃん!
むしろ、喧嘩を売られたのに相手にしなかったんだから、褒めてあげなくちゃ!」
と言われてしまいました。
なるほど・・・・その通りなんです。
常にその時の状況に合わせ、馬が良い行動をすれば褒め、
悪い行動をしたら、叱る! しかも時間を置かずに直ぐにやってあげるのです。
昔、犬の調教を勉強した事がありますが、まさにそれと同じだと思いました。
馬が集中していると、驚くほど扶助が楽になります。
乗っていても楽しいのです。
インストラクターにも、今日のタッジーには感動したと言ってもらえ、
とても良い気分でのレッスンとなりました。


もみじでのレッスンは、風がもの凄く吹いていました。
調子に乗っている私は、迷わず騎乗を選びました。
最初は悪くなかったのですが、
一緒のレッスンだったヒリューが、暴風に驚き横っ飛びの2連発!!
これには、さすがの騎手も体勢を保てず落馬・・・・・
当の本人達は、その後普通に騎乗していたのですが、
落馬を目の当たりにしてしまった私は、ビビってしまいました。
それまでは普通に乗れていたのに、腰が引けてしまいへっぴり腰に・・・(笑)
インストラクターが吹き出してしまう位、無様な乗り方になっていた様です。
もみじは騎手の心情をいち早くキャッチする馬です。
私の心を直ぐに見抜き、急にバタバタし始めました。
もみじがバタバタするもんだから、私も焦りまくり・・・・
こうなるともう駄目です。
「今日は、もう止めますぅ・・・(悲)」
私のメンタルの弱さが浮き彫りになったのでした。


そして、昨日のヒリュー。
前日の出来事を、担当したインストラクターから聞いたらしく、
「昨日の事、聞きましたよぉ~今日は風が無いから大丈夫ですよね!」
と言われてしまいました(笑)
最近はスキルレッスンという、自分で練習を組み立てて馬を動かし、
状況に合わせて、インストラクターがアドバイスをするというレッスンをしています。
この日は1人だった事もあり、途中からいつの間にか
インストラクターが常に指示を出す入門レッスンに代わっていました。
運動の指示に加え、脚の位置、こぶしの位置や握り方、騎座の位置、
手綱や折り返しの長さから、ハミの受け状態・・・・・
肩の位置から、胸の張り具合まで・・・
次から次へと発せられる指示に、アタフタ・・・・と思いきや!
とりあえず、ついて行けてます。
少し前までは、マシンガンの様な指示について行けず、
頭がこんがらがりそうだったのですが、この日は明らかに違いました。
言われれば出来る・・・・だけどそれを継続して行く事、
自分で判断してそれをやる事が難しいのですよね。
スキルレッスンは、自分で判断出来る・・・・というところからの練習なので、
今後は、入門とスキルを交互に入れたレッスンも良いかもしれません。


みゅう 「ママ、先はまだまだ長いわね・・・・」
12-8-1.jpg12-8-2.jpg
ソックス 「僕、お馬さんとお友達になりたいなぁ~

お騒がせ事件 みゅう編

私の今の仕事はパートなのですが、年に1回知識確認のテストがあります。
そのテストが、月曜日にありました。
昨年は、「基本的な問題ですから特に勉強する必要はありません」
との事だったので、素直な私は特に勉強せずにテストに臨みました。
研修などでは、計算問題で電卓を持参するように言われるのですが、
電卓持参の支持もなかったので、計算問題は無いなって勝手に思っていましたし・・・・(笑)
ところがどっこい、実際は会場の机の上に電卓が用意されていました。
電卓を発見した時のショックったら・・・・(笑)
しかも内容は、結構難しくて泣きそうでした。
事前の準備をしていない私には、当然といえば当然かもしれません。
結果は言わずもがな・・・・といったところでしょうか。

そんな昨年の失敗を繰り返さない為に、一応今回は事前に少し勉強しておきました。
・・・・といっても前日は仕事だったし、バタバタと忙しかったので、
腰を据えての勉強は出来ませんでした(笑)
それでも、昨年に比べればかなり出来ているはずです。
計算問題の公式も、今回はちゃんと確認しておきました!
やはり多少なりとも準備をしておくと違いますね。

会場では、以前に現地が一緒だったメンバーにも会え、
テスト終了後にはお茶をしながら、近況報告に花が咲きました。
昨年の私と同じ思いをした人が、思いのほか多くて、
「今回は、ちゃんと勉強したわよぉ~」との言葉に、
私だけじゃなかったんだぁ・・・・って妙にホッとしてしまった私です。
それにしても、皆パートなのに真面目だよなぁ。。。(勿論私もです!)

ソックス 「ママ、勉強している時僕が遊ぼうって言っても、遊んでくれなかったよね~」

うわぁ~、そんな恨みごと言われると悲しいなぁ・・・・・
もうテストは終わったから、たっぷり遊んであげるからね!!




テスト前日の出来事・・・・
お風呂場から突然、
「ガッシャーン!! バタバタ・・・ガラガラガラッ!!!・・・・」
と、よくわからない大きな音が聞こえました。
慌ててお風呂場に向かうと、凄い勢いでみゅうが突進してきました!
見ると、全身が水に濡れており、尻尾がタワシの様に膨張しています。
どうやら、お風呂の中に落ちてしまった様です。
掃除をするつもりでお水は抜いていたのが、不幸中の幸いでした。

今までお風呂場に近寄るのを見た事がなかったので、ビックリです。
人がいない時に、水を張ってあるお風呂に落ちたら洒落にならないので、
今後は、少し注意が必要かもしれません・・・・
12-4-1.jpg
お風呂場から逃げてきて、テーブルの下に隠れるみゅう・・・・
みゅう 「ああ・・・・びっくりした!」



その後、何故かゲージの中のソックス用の寝床を占領・・・・
いつもならソックスは、僕の場所だぞとばかりに文句を言ってみゅうを追い出すのですが、今日は何も言いません・・・
12-4-3.jpg

仲が良いとはお世辞にも言えない2匹ですが、最近はなんとなく一緒にいるところや
一緒に追いかけっこをする姿が見られるので、嬉しく思っています。
この日も、ビビったみゅうをソックスが思いやってる様に見えたのですが、
実際はそんなことではないのでしょうね・・・・(笑)
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

