

永年勤続ご招待ランチ

現在パートで働いている私。
会社から、永年勤続(5年)でランチのご招待を頂いたので、
同期4人で出かけて来ました。

場所は『三井ガーデンホテル銀座プレミア』

最近はなかなか銀座に出かける事なんてなかったので、
ちょっとウキウキでした・・・・


彩りも綺麗なカルパッチョ
14-1-29-2.jpg


お上品だけど、フォアグラ美味しい~
(たくさん食べるものじゃないか・・・・)
14-1-29-3.jpg


このお肉はとろけました・・・・
14-1-29-4.jpg


そして最後には、会社からこんな粋な計らいが・・・・・
14-1-29-5.jpg
同期4人でしゃべりまくり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
はい、又しっかり働かせて頂きま~す(笑)






【おまけ】
・・・・というか、グチです(笑)

お恥ずかしい話ですが、私ったらなんと車の免許を失効してしまいました!
ここ数年ずっと乗っていなかったという事もありますが、
何故か更新の案内が来なかったんですよねぇ~
気がついた時には更新過ぎて6カ月以上経ってしまったので、
本免許の取り直しをしなければならないのです・・・・・

一応仮免許証の申請はしましたが、仮免許の期限も半年です。
その間に本免許を取らないと、本当に完全な失効です。。。。
現在の私の運転履歴を考えると、一発試験の合格はまず考えられません(笑)
教習所に通い直すのも、かなりのお金と時間を要します。

いっその事免許を諦めるか・・・・・
事実ずっと乗ってはいませんでしたが、
いつか必要に迫られるかもしれないし・・・・
何でこんな事になってしまったんだぁ~と嘆いても、
後の祭りです・・・・

あ~胃が痛い・・・・

以上、つまらないグチでした・・・・


みゅう 「ママったら、本当にしょうがないわねぇ~」
14-1-29-6.jpg

ほそぼそと騎乗しています・・・

今月は騎乗数がなかなか伸びません。
でも先週天気が悪くて行かれないと思っていた日は、
午前中雪がちらつきましたが午後はしっかり乗れました!

2鞍目      カゼノヒリュー
3鞍目      カゼノヒリュー

2鞍目のヒリューは連続騎乗出来ている事もあり調子が良かったです。
斜横歩から肩内のレッスンも行いました。
ヒリューは賢いので、何をやろうとしているのかすぐ理解してくれました。
大事なのは、失敗しないで済む状況を作る事・・・・
その為には、馬の状態を常にしっかりと感じていなければなりません。
私一人のレッスンの時はまだ良いのですが、
部班でのレッスンの時は、運動の組み立て方が特に難しいです。

今日の3鞍目も、多頭レッスンでの運動の組み立てに苦しみました。
相手への気遣いも大事なのですが、
自分が乗っている馬への配慮が最重要です。
う~ん・・・・ヒリューに信頼される乗り手になりたいわぁ~

それでも最近は、前向きになれる様な状態なので、
このまましっかり集中したレッスンをしたいです。







お正月に買ったノンフライヤー
なかなか良い感じです。
14-1-23-1.jpg


今日はコストコで買った手羽中ハーフのお肉に、
これまたコストコで買ったガーリックパウダーをまぶしただけの
簡単メニューです。
14-1-23-2.jpg
外はサクっと、中はジューシーに仕上がっています。
これは、結構イケます!

下に油がいっぱい落ちていると思ったら、
ほとんど落ちていませんでした。
でも仕上がりが、油を使っていないのに揚げている感があったので、
素材の油のみを使ったって事なのでしょうね。


ついでなので、今晩のおかずもご紹介・・・・(笑)
14-1-23-3.jpg

【ホタテとダイコンと胡瓜のサラダ】これは断然ゴマドレが合います。
ダイコンは、三浦の直売所で買ったもの。
サラダの時は、三浦大根ではなく青首大根の方が美味しいです。
煮物の時は、断然三浦大根です!

コーン・クリームの缶詰を使ったクリームシチュー。
今日は角切りのコロコロベーコンを使ってみました。

割引が始まった出来あいの物を買ってしまおうかという誘惑に打ち勝ち、
簡単だけど一応夕飯の出来上がりです。

って、お前は新米主婦か!!(笑)

クリエ お餅つき(2014年)

先週の日曜日、毎年恒例のクリエお餅つきが行われました。
この日は、とても寒くて風もあり富士山がとても綺麗に見られました。



拡大するとこんな感じ・・・・
14-1-20-2.jpg
空気が澄んでいると、クリエからでも結構しっかり富士山が見られるんですよねぇ



この風景・・・・昨年とほとんど変わっていない気がします(笑)
14-1-20-3.jpg

お餅つき等イベントの時は、会員の家族も一緒に楽しむ事が出来ます。
今年は外国の方の姿が多く見られた気がしました。
毎年の事ですが自分達で搗いたお餅を、
磯辺、納豆、大根おろし、餡子、きな粉等好みの食べ方で頂きます。

14-1-20-4.jpg

お餅の他にも、豚汁やお漬物、鹿肉やイカを焼いたりと
良い香りが漂います・・・・・
これをビールや日本酒、焼酎、ワイン等、大量のアルコール類が待ち受けます!

誰かが、「あ~昼間のビールは格別だぁ~!!」と大声で叫んだので、
思わず笑ってしまいました。
※決して私の台詞ではありません・・・・(笑)

会員さんは犬を飼っている人も多く、この日も馬場が
ドッグランになっていました・・・・
14-1-20-7.jpg
ワイマラナーの【スクービー】(左)   シェパードの【ハウ】(右)

元々は犬が大好きな私は、勿論大はしゃぎです!!


サラちゃんと、ワイマラナーの【スクービー】
14-1-20-6.jpg

今年初のイベントは、大盛り上がりで終了しました。
今年も怪我をしないで楽しい乗馬ライフを送れます様に・・・・・




【おまけ】

クラブハウスに行ったら、こんな大根がデンと座っていました・・・・
14-1-20-5.jpg



今年の初騎乗は・・・・

先週やっと初騎乗する事が出来ました。
初騎乗はやっぱり・・・・・

1鞍目      カゼノヒリュー


ヒリューは、今年のクリエのカレンダーの1月を飾っています!
14-1-14-5.jpg

騎乗するのが久しぶりになってしまったのですが、
いつになく反応が良かったです。
反対駈歩も一発で綺麗に出てくれたし、
斜め横歩もいつもよりスムーズに出てくれました。
伝わる時って一生懸命伝えなくても、ほんの少しの扶助で伝わるから不思議です。

こういう状態は、本当に貴重です!
インストラクターも
「良いですねぇ~今日は・・・・ いや、今日は特にっていう意味ですよ

アハハ・・・気を使われてしまいました!
大丈夫です。本人が一番良く分かっていますから(笑)
乗りなれてきたヒリューですが、これほど乗りやすいと感じたのは、
ここ最近では一番だと思います。
今年は良い方向に進むでしょうか・・・・・
少し希望を大きく持ちたいなぁと感じたひと時でした。


今月のクリエの月会費は、
先日お参りした銭洗弁財天でお清めしたお札を使いました。

皆さん、お札にビッショリなる位お水をかけますが、
角に少しだけ染みる位でも御利益はあるそうですよ!
そして大事にしまっておかないで、使った方が良いそうです。
「金は天下の回りもの」って言いますものね。
私も迷いなく、クリエで使わせて頂きました

珍しく幸先の良いスタートだったのに、次の日は又天候が悪くキャンセルでした。
そして仕事の関係で行かれない日が続き・・・・・
久しぶりに明日行かれると思ったら、怪しい天気予報・・・・
今月は騎乗出来る日がメチャクチャ少なくなりそうです。





お正月休中のお買い物で、ついに買ってしまいました!
ずっと気になっていた「ノンフライヤー」
新年のセールで7千円引き!!!
ネットで買うより安いんですもの・・・・・

みゅう 「揚げないから揚げってから揚げって言うの?」
14-1-14-2.jpg


ソックス 「早く出してよ!!!ボク、箱で遊びたいよ!」
14-1-14-3.jpg


ソックス 「ママ、お料理あまり得意じゃないのに使うのかなぁ・・・・」
14-1-14-4.jpg
みゅう 「ソックスくん、大きな声でそんな事言っちゃダメよ!」

久しぶりの初日の出

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年 元旦  初日の出

中央左下側の海に建っているのは、八景島シーパラダイスのジェットコースターです。

毎年、大晦日には実家に行って1泊しております。
昨年の賑やかなお正月とはうって変わって、今年は静かで穏やかなお正月です(笑)

昨年のお正月⇒クリック

今年は何年かぶりに、初日の出を見に行ってきました。
実家から歩いて数分の所に、初日の出を見るのに丁度よいスポットがあります。
考える事は皆同じですね。
予想通り、もの凄い人でした!
でも今年はかなり温かく、朝早くても全然苦になりませんでした。
しかも、素晴らしい初日の出を拝む事が出来ました


昨年スマホにしてから、
すっかりミラーレスのデジイチを使わなくなってしまいました。
上の写真もスマホで撮りました
この日も実家にデジイチを持ってきたのでが、
手軽さからついついスマホを使ってしまいます(笑)
でもこうして遠くの景色を撮る場合は、良いカメラがいいですねぇ~


今年は年明け5日間のお休みです。
お正月3日目、食べ過ぎたお腹をどうにかしようという事で、
鎌倉散策に行く事にしました。


食べ過ぎたお腹をどうにかする為の散策なのに、
いきなり食べ物屋さんの写真・・・・・(笑)
14-1-5-2.jpg
鎌倉野菜を、スープカレーと共に美味しく頂けるお店です。
普通の民家ですが、お店です。

14-1-5-3.jpg

昨年の暮れに、「アド街ック天国」で紹介されていたお店です。
ミーハーですね私・・・・・(笑)

14-1-5-4.jpg
いえね、美味しい野菜が食べたかったんです!
そういう意味では、かなり満足のいく美味しさでした。
でもカレーを食べるつもりでいくと、少し物足りないかもしれません。

私達はタイミング的にすぐに入れたのですが、
帰る時はお客さんが行列を作っていました。
やっぱりテレビの影響かなぁ・・・・

その後は本来の目的、ハイキングコースに入りました。
浄智寺を参拝し、源氏山公園、銭洗弁財天と進みます。
長谷を経由して、最後は七里ガ浜まで足を伸ばしました!


しかもタイミング的に、日が沈む所をバッチリ拝めました。
うん、今年はついてるぞぉ!!
14-1-5-5.jpg
沈む太陽と江の島と富士山・・・・


14-1-5-6.jpg
江の島と富士山


あ~やっぱりこれはデジイチで撮るべきですよねぇ~
うん、今年はやっぱりデジイチを復活させようと強く感じた瞬間でした





本日久しぶりにPCを開いたら、早速みゅうが定位置に出現!
14-1-5-7.jpg
みゅう 「ママ、ここに来るの久しぶりねぇ~」
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

