

久々の騎乗記録

気がついたら2月の騎乗記録を1度も更新していませんでした・・・・
というか、ブログの更新事態をしていないわけですが(笑)

6鞍目      カゼノヒリュー
7鞍目      カゼノヒリュー
8鞍目      ミルクディッパー
9鞍目      ミルクディッパー

6鞍目のヒリューの時は実に2週間ぶりの騎乗でした。
馬が遠い、遠い・・・・(笑)
馬においていかれてる感じが最後まで残りました
やっぱり間を置かないで騎乗出来るのが理想ですねぇ。

久々のミルク・・・・
ミルクは反応は良いのですが、反動がとても大きい馬です。
反動を上手く抜かないと、どんどんもって行かれてしまいます。
そして続けて騎乗すると、必ずお尻が痛くなりました。

今回久しぶりに続けてミルクに乗りましたが、
お尻が全然痛くならずに済みました。
座りが大分安定してきたのだと思います。
(あくまでも、以前に比べてという事ですが・・・・)

私はどうも左に落ちる癖が有るようです。
なので左手前の時は、まだ良いのですが、
右手前になると輪乗りの時は特に、かなりの違和感を感じます。

これも自分で意識して治さないとダメなんですね。
左手前の時は真っ直ぐ乗る様に、
右手前の時は右に意識して乗る様に心がけようと思います。

同じ馬に乗れる事は理想ですが、時々違う馬に乗る事によって
気がつく事ってある気がします。





【おまけ】

みゅうのハゲは、更に進んでいます・・・・
14-2-27-1.jpg
そして2匹の接近場面は多々見られます。
本気の追いかけっこも良くしています。
ソックスが追いかける場面もあれば、
みゅうが追いかける場面もあります。


チョッカイを出すソックスに対して、迷惑顔のみゅう。
それでも、逃げずにじっとしています。
14-2-27-2.jpg
仲良しにはとても見えませんが・・・・
これって、どうなんでしょう

大規模修繕進行中!

我が家も早い物で十数年が経ちました。
2月から工事が始まっています。
開始早々の大雪で、前途多難な感じですが・・・・・

今月は何だかバタバタしていて、
工事の工程をしっかり把握していませんでした。
今日は9時頃から足場の組み立てが始まりました。
急いで工程を確認したら、今日は洗濯が外に干せない日でした!
連続勤務だったので、やっと洗濯が外に干せる!って思っていたのに・・・
しばらくしてカーテンを開けてみたら、すっかり足場が出来あがっておりました。


部屋干しでも仕方ないか・・・・と思いながら洗濯機を見ると、
何やら点滅しています!
何だろうと思ったら、排水エラーの表示です。
調べてみたところ結局脱水が出来ず、買い替えなくてはなりません

まあこの洗濯機も10年以上使っているのでかなりの長老です。
ここまで良く頑張りましたよね。
考えてみたら、大物電化製品がいつ壊れてもおかしくない時期に来ています。
第一弾が洗濯機ってことか・・・・
家の修繕が始まって、他にも色々ガタが来ているのですね。

家電だけじゃない・・・人間もだよなぁ~なんて思ったりして・・・・(笑)
ソックス君、調子はどう?
14-2-18-2.jpg
ソックス 「ぼくは最近、食べる量が減ったかなぁ・・・」
い~え!そんな事は絶対ありません!


みゅう 「あたちは、ソックス君の面倒見ないでゆっくり過ごしたいわ!」
14-2-18-3.jpg
みゅうちゃん、御苦労さま!!





【おまけ】

先週母から、「婿殿に渡すチョコレートを用意したから、取りに来て!」と電話がありました。
母お得意の、自己ラッピング!
14-2-18-4.jpg


中身はこんな感じ・・・・
14-2-18-5.jpg


当然?私も頂きました。美味しかったです!!
14-2-18-7.jpg


我が家ではあまりイベント関係はやらないのですが、
母が渡すのに、私が無いのもマズイので一応私も用意しました。
私が食べたいなぁ~って思ったのを結局買ってしまった・・・・・・(笑)
14-2-18-6.jpg
ソックス 「ボクのじゃないの・・・・?」

大変な事が起きていたのは人間だけではありません!

ん?・・・・・何か変・・・・
んん??・・・・・やっぱり変だよ!




みゅうの尻尾に近い所の背中が、かなりハゲています!
14-2-11-2.jpg
実は分かっているんです。
少し前位からソックスが、みゅうの背中の毛を毟るんですねぇ~
気がついた時は、大きな声で「コラァ!」と怒ります。
するとソックスは直ぐに止めるんです。
そんな事が続いていました。

それでも二人でいる時は、毟られていたのでしょう・・・・
外出後にみゅうの毛が異常に落ちている事が多々ありました。
どうにかしないといけないなぁ~と思っているうちに、
何だか忙しくなってしまったんですよねぇ~

14-2-11-3.jpg

みゅう自身は毟られている時、「ウゥ~」と小さく唸っているものの、
逃げるでもなくやられ放題のままです。

さすがに、角度によっては可哀そうな位ハゲが目立ってきてしまいました・・・・
あ~あ、最初の頃はビロードの様な毛質で手触り最高だったのに、
今はこんなになっちゃって・・・・・

・・・・って、これって飼い主が絶対悪いですよね!
あ゛~みゅうちゃん、ごめんねぇ

これってどうにかなんないかしら・・・・・
みゅうの性格から、お洋服は絶対着ないしなぁ~




みゅう 「うらめしやぁ~  この恨み、はらさでおくべきかぁ~!」
14-2-11-4.jpg
みゅうちゃん、こ・こわい・・・・



ソックス 「え~??僕はみゅうちゃんと遊んでいるだけなんだけどぉ・・・・・」
14-2-11-5.jpg

遊んでいるだけにしては、あの毟り方酷くないかい?


みゅう 「ソックスくん、しつこすぎるわよ!
14-2-11-6.jpg

火元は私だった!!

いやぁ~しかし土曜日は大変でしたよね。
45年ぶりの大雪との事でしたね・・・・
まさか、あそこまで凄くなるとは想像しておりませんでした。

私は前日の勤務で色々ありまして、土曜日は出勤しなかったのですが、
出勤した方々は本当に大変だった様です。
それでもお客様は全員がキャンセルになったわわけではなく、
半分近くのお客様はいらっしゃったそうです・・・・
ビックリな気持ちと、ありがたい気持ちが両方ありました。

さて、大雪の前日私は咳がまだ残っていた為に、
咳止めの薬を貰う為会社帰りに病院に行ってきました。
家ではインフルエンザのコッチンが待ってますからねぇ~

ところがそこで、思わぬ展開が・・・・
なんと実は私もインフルエンザにかかっていたというのです・・・・


あの調子の悪かった2日間・・・・実はあれがインフルエンザだったんです。
※詳細は前記事
しかも本人気がつかず、自力で直したってこと????

そしてコッチンにインフルエンザをうつしたのは私ってことか・・・アハハ・・・・

アハハ・・・じゃねーよ!  byコッチン


一応出勤しちゃった日が気になったので、病院に確認したところ、
解熱してから丸2日間はお休みが必要なのだとか。
火曜日の夜に平熱だった私は、金曜日の出勤は大丈夫との事でした。

インフルエンザになったんだけど・・・・・う~ん、なんだか良く覚えてない(笑)

そういえば、大昔似た様な事がありましたっけ・・・・
20代の後半頃にアキレス腱を完全断絶した事がありました。
久々のバーレボールで、身体と頭が一致していない事が、
なかなか理解できないお年頃・・・・・

途中、どっかで「バシッ!」という音が聞こえ、
その後左足に違和感を感じた物の、しばらく続けておりました。
その後、ジャンプが出来ないと悟り大きな声で「タイム~!」と叫びました。

その後救急病院に連れて行ってもらい、診断したお医者さまが口を開きます・・・・
「完全断絶です!自分で切れたって分からなかった?痛く無かったですか?」
その日、即入院となり手術の話を始められましたが、全く耳に入らす゛!

「アキレス腱断絶・・・・???誰が・・・・・?????」
「痛くなかったかって・・・・?あ・・・痛い・・・・痛い・・イタ~イ!!!」
そんな感じでした(笑)


人間年をとっても、そうそう変わるわけではないのかもしれませんね。


みゅう 「ママ~勘弁してよぉ~

お~い、どうしたぁ~???

今年は思う様に騎乗が出来ません!
この鞍数も、1月の物・・・・・
2月はまだクリエに行ってないのです。

4鞍目      カゼノヒリュー
5鞍目      カゼノヒリュー

折角同じ馬で、しかもヒリューで練習出来てるんですからねぇ。
しかも、やっと斜め横歩が分かりかけて来たとこなのです。
馬が真下にいる瞬間が確かにあるんですよね。
ここで、変に押したりせず一緒に移動していく・・・・
理屈は簡単そうだけど、私にとっては結構むづかしいのです。
まずは出来てる、出来ていないが自分でしっかり判断出来る事が重要です。

・・・・という反省文で1月の騎乗は終了しています。

2月に入って早6日。
明日から又3連続勤務が待っています。
次に馬に乗る時は、馬との距離がもの凄~く遠く感じるんだろうなぁ(笑)




話は変わりますが、インフルエンザが猛威をふるっておりますが
皆さん大丈夫ですか?

私はインフルエンザではないのですが、珍しく体調を崩してしまい、
丸二日間本当に寝まくってしまいました。
初日なんて、1日のうち22~23時間寝てました・・・・・
2日目は20時間位寝ていました。
まだ寝れるけど、腰が痛くて寝れないという事態まで行きました(笑)
いや~人間って結構寝られるんですねぇ~
寝る子は育つって言いますからねぇ

さあ、明日からの連続勤務に向けて充電バッチリだと思っていたら、
なんとコッチンがインフルエンザを貰っちゃったというオチでございます・・・・(笑)



ソックス 「インフルエンザには気を付けてね!」
14-2-6-1.jpg
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

