

継続が大事!

夏時間レッスンの為、通常は午後からなのですが7・8月は午前中に行っています。
とはいっても、8時でも既に暑さはかなり厳しいです。

48鞍目      もみじ
49鞍目      カゼノヒリュー
50鞍目      もみじ
51鞍目      もみじ

最近は運良くプライベートレッスンになる事が続き、とても勉強になっています。
特にもみじでのレッスンは、ちゃんと練習になっています。
しかも、質の良い練習が出来ていると褒められました!
貴重な褒め言葉は、しっかり受け止める様心がけています(笑)
少し前までは、馬との関係を作るのに時間がかかり過ぎて、
練習になりませんでしたから・・・・(笑)

もみじでの伸ばしと収縮は、ヒリューほど分かりやすくはないのですが、
一応私がやりたい事がもみじに伝わっている様子!
伝わらないと途中で諦める私の悪い癖を克服する事が重要です。

騎乗して直ぐの掴みが良いと、相乗効果でどんどん良くなります。
何事も始めが肝心なんですねぇ~。
そして、伝え続けること。
この継続ってのが、曲者なんですよねぇ~。






話は変わりますが、先日東京の某自動車学校まで車の練習に行ってきました。
そこは、自分の車を持ちこんで教習所内のコースを自由に練習出来ます。
今更教習所内のコースなんて・・・・・と甘く見ていましたが、
S字やクランク、車庫入れや縦列駐車では結構苦戦してしまいました(笑)

私達の他にも、結構練習しに来ている人がいました。
クランクで乗り上げてパニクッテいる人もいました・・・・・
それを見て、私だけじゃないと喜んで笑っていたら、
『人を笑っている場合じゃないでしょ!!』とコッチンに怒られた・・・・

ソックス 「ママ、人の見て笑えるなんて余裕じゃん!!」
14-8-25-2.jpg

長年運転から遠ざかっていて、
しかも年齢を重ねていた事に今更ながら気付かされました。
車両感覚が、昔に比べて衰えている様な気が・・・・
車両感覚を掴むのは、やっぱり慣れしかないみたいですね。
その後も、近所の『ヤ○ダ電気』の駐車場で特訓しました。
大分掴めてきたけど、まだまだ一人じゃ不安です。
今度、ペーパードライバー教習でも受けに行こうかしら・・・・
あれぇ~?
最近教習所に行っていたはずなのに、おかしいなぁ~(笑)

みゅう 「ママ、前途多難ね!」
14-8-25-1.jpg

でもまぁ、車は馬みたいに途中でごねたりしないからまだいいか!


鷹匠デビュー?

先日、平塚にある『ふくろうの森』というカフェに行ってきました。
以前テレビで紹介されているのを見て、ずっと行きたかったのです・・・・


とても人気があるらしく、1時間の入れ替え制になっていました。
電話での予約は受けておらず、
お店に実際に行って予約をしなければなりません。
私達は12時過ぎに着きましたが、3時からの部になりました。
時間になるまで、昼食を含め駅前を散策?して時間をつぶしました!


時間になり、やっと中に入る事が出来ました。
まず各自テーブル席につき、お店のシステムの説明と注意事項を
店員さんから受けます。
1時間1ドリンク付きで一人1080円。
写真は撮り放題で、触る事も出来ます。
でも寝ている子や、休憩中の子は触ってはいけません。
店員さんに言えば腕に乗せる事も出来ます。
14-8-17-5.jpg


入口のドアから見えていた『メンフクロウ』
置物みたい・・・・・
14-8-17-8.jpg

でも、ちゃんと動きました(笑)
左から、ゆきちゃん、ゴマちゃん、リトルちゃん。
14-8-17-9.jpg
『メンフクロウ』って、何かに似てるんだよなぁ~
何だっけなぁ・・・・・



マッキンダーワシミミズクの『マッキーちゃん』は、頭を撫でて貰うのが好きみたい。
撫でてあげると気持ち良さそうな、この表情・・・・・
14-8-17-12.jpg14-8-17-13.jpg



ユーラシアワシミミズクの『ふっくん』
色々な表情を持っていて、同じ子には見えない・・・・・(笑)
14-8-17-11.jpg14-8-17-10.jpg


そして、ハリスホークの『ハリーくん』とツーショット!
鷹匠見習いから始めようかしら・・・・・(笑)
14-8-17-1.png


奇跡のダブルカメラ目線(笑)
14-8-17-2.png


チューを試みましたが、突っつかれたら洒落にならないので、断念しました!
14-8-17-4.png



まだうぶ毛が生えたままの子もいました。
『ホー!』って声をかけたら、『ホー!』って答えてくれるんです。
会話しているみたいで、何度も何度もやってしまった・・・・・(笑)
14-8-17-14.jpg
小さい時から人間の手で育てられているので、人間を怖がらないんですね。
ふくろうって、思った以上にコミュニケーションが取れる生き物の様です。
あっという間の1時間でした。又行きたいな

夏の光景

寝室のクローゼットとタンスの間のスペースに入りこんでこの格好・・・・
この季節に良く見られる光景です。
14-8-12-1.jpg



今日は何故か奥の方で縮こまって寝ていました。
14-8-12-2.jpg



そのままの形で前方に移動させて、じっと見ていたら・・・・・
14-8-12-3.jpg



あっ! 起きた・・・・・
ソックス 「気持ち良く寝てたのに、ジャマしないでよぉ~
14-8-12-4.jpg




別の日・・・・・・


扇風機の表示のアップです。
14-8-12-5.jpg



ソックスくん、扇風機を首振りにしてくれるかなぁ~
ソックス 「あいよ!」




ソックスくん、扇風機止めてくれるかなぁ~
ソックス 「ガッテンだぁ!」
14-8-12-7.jpg


実際は、扇風機が突然止まったり、首振りになったりするんですけどね・・・・


暑くて花火どころじゃないニャン!

暑さに負けて、クリエに行く頻度がどうしても減ってしまいます。
たまたま行った日が、三浦海岸の花火大会の日でした。
トラは、会員さんに作ってもらったハッピを着せてもらっていたのですが・・・・

とっても可愛いハッピで、とても似合っているのですが、
本人は全然やる気なし!!

トラ 「あじぃ~
14-8-8-1.jpg


さて騎乗の方はというと・・・・・

44鞍目      もみじ
45鞍目      カゼノヒリュー
46鞍目      銀杏
47鞍目      タッジーマッジー

暑さのせいでレッスンも空いている事もあり、
プライベートレッスンになる事が多いです。
やはりプライベートのレッスンは勉強になりますから、
本当にラッキーです。

47鞍目のタッジーは、久しぶりの騎乗でした。
数年前には良く当たっていたのですが、
ここ数年は本当にご無沙汰していました。

ストライドが大きくて豪快な走りをするので、
馬に遅れないで一緒に走る事が出来れば、かなり気持ち良く走れます。
ストライドの狭いもみじとは、丁度反対の感覚です。
私はどちらかというと、ストライドが狭くてチョコチョコ走るより、
大きく走る馬の方が好きかもしれません。

最近やっと馬に遅れないで一緒に走る事を覚えた私としては、
タッジーの走りがちょっと楽しみになっていました。

最近力を入れている、伸ばしと収縮の練習も、
タッジーだともの凄くよく善し悪しが分かります。

タッジーの時のインストラクターは、普段あまり見てもらわないJさんでした。
伸ばしの時は特に馬に乗れた気がしました。
Jさんも笑いながら「いいですねぇ~そのまま、そのまま・・・・・」と叫びます。
何で笑ってたのかは分かりませんが・・・・・(笑)
「前と大分乗り方が変わって来ました。多分自分でも分かるでしょ?
ただやはり長く続かないんですよね。
良い状態が、長く続く様に頑張って練習して下さい!」

う~ん・・・・やっぱり練習あるのみって事か・・・・・







先日、会社でお世話になったIさんの定年退職のお疲れ様会に参加してきました。
みなとみらいにある、『UMIRIA』(ウミリア)というお店。
このお店の窓から見えるマンションの販売に携わっていたIさん。
丁度マンションギャラリーが建っていた跡地に、
このお店『UMIRIA』のビルが建ったそうです。
14-8-8-3.jpg

当時のお話を聞き始めたら、興味深すぎて話が尽きなくなってしまいました・・・・
何だかとても歴史を感じます。
みなとみらいもどんどん変わって来ています。
近くにいながら、実は全然知らない事が多いのです。

14-8-8-2.jpg

洗練された綺麗なお店で、食事も美味しく、お店の方の接客も良かったです。
接客にはうるさいオバサン達ですからねぇ~。

この日は又々偶然にも、みなとみらいの花火大会の日でした。
もの凄い人と逆行する様に家路についた、御一行でした。

最後のドライブ

せっかく取った免許証ですが、残念ながらまだ生かしておりません・・・・
私でも運転出来る車に買い替える為、今まで乗っていた車を手放す事になりました。
私自身はそれほど車に対して思い入れは無く、
車は走れば良い・・・・くらいに思っておりました(笑)
でもコッチンはちょっと違うのかな・・・・・・?
新しい車が楽しみな半面、少し複雑な様でした。
そんなわけで、先日最後の小ドライブをしてきました。

車に全く興味の無かった私ですが、
今回の買い替えのお陰で、私の中では結構詳しくなってしまいました!
すれ違ったり、通り過ぎる車が妙に気になる!(笑)
特に大黒パーキングのサービスエリアには、
普段あまり見ない車も結構停まっていました。

そしてその一角に、ひときわ目を引く車が数台停まっていました。
きっと展示車なんですね。

こんなのが街中走ってたら、絶対振り返りそう・・・・・



これは?  かなり怖いです(笑)
14-8-4-3.jpg


これは、文句なくカッコイイですね。でも日本の道路は狭くて走れない・・・・・(笑)
14-8-4-6.jpg


ジョーズの口をした車・・・・・
もしかしてフェラーリ???? 馬のマークだから私でもすぐ分かる(笑)
14-8-4-5.jpg


現実離れしてるけど、見るのは結構面白かったです。
さて、走っていると前方に飛び立ったばかりの飛行機が見えました。
そうだ、羽田空港に行こう!!
飛び立つ飛行機を見るのって、何だかウキウキしませんか?

羽田空港の中も結構変わっていて、
お店を見て回るのもわりと楽しかったです。
でもやっぱり飛び立つ飛行機を間近で見なくちゃ・・・・・・
と言う事で、向かった先が
14-8-4-1.jpg
『ガリバーズデッキ』だって!(笑)



写真に撮ると、迫力が全然違っちゃう・・・・・
写真を撮る人の腕も関係してるか・・・・・
14-8-4-2.jpg



お~あれが管制塔だぁ・・・・・・
14-8-4-7.jpg



ここにも沢山のカメラ小僧(おじさん)がいました!
皆さん大きな望遠レンズを付けて、カシャ・カシャ・カシャ・・・・・・・
ここも人気の撮影スポットですね。
14-8-4-8.jpg
ドライブに来たはずなのに、あまりそんな感じではありませんでした(笑)
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

