

1月はバラエティに富んだ配馬でした。

今年の配馬は、今のところバラエティに富んでいます。
今後はどの馬が増えていくでしょうか・・・・

3鞍目      ロジロマンス (ロジオ)
4鞍目      もみじ
5鞍目      ミルクディッパー
6鞍目      ロジロマンス (ロジオ)

今回もラッキーな事に全てプライベートだったので、
より質の高いレッスンを受ける事が出来ました。
ロジオはあまり乗っていないのですが、今後増えて行きそうです。

私はどうも左に落ちる傾向があります。
蹄跡の時はまだ良いのですが、
右の回転に入る時馬によっては影響を受けます。

これを特に意識して乗る様にすると、ウソの様に上手くいきました!
実際自分では気がつかない事が多いので厄介です。
人に言われたり、鏡を見た時やビデオを見てギョッとするんですねぇ~(笑)

目指す所は同じですが、馬によって課題が異なります。
まずは、自分の悪い癖をしっかり把握してレッスンに入る事が重要です。
今年も又、頑張りま~す!!


先日Uちゃんが、クリエ便りと称して
こんな画像を送ってくれました。

【カゼノヒリュー】
15-1-30-2.jpg

先週の日曜日はポカポカだったので、こんな姿で寛いでいたようです。
馬房から顔がはみ出していたそうです(笑)
可愛すぎる
起き上がる時、頭ぶつけないでよぉ~


ヒリューといえば、年末にお疲れ様会で行った居酒屋さんで
面白い事に遭遇しました。

忘年会シーズンで予約をしなかった為、
お店はどこも混んでおりました。
それでも、何とか入れるお店を見つけました。
私の自宅の近くのお店なのですが、
私達は初めてで周りは皆常連さんばかりでした。

Mさんと馬の話で盛り上がり、
「ヒリューがさぁ・・・・・で、ヒリューがね・・・・・」
と馬の名前を連呼していたのですが~

背後のおじさんが、
私達の話に耳を傾けて話しかけてきました。
「ヒリューって何だ??  ヒリューがどうしたって???」

「え~ヒリューって、馬なんですけど・・・・」

「競馬?」

「いえ、乗馬です。」

話を聞いてみると、そのおじさんの息子さんが、
【ヒリュー】という中華のお店をやっているとの事でした。
なるほど・・・・それで【ヒリュー】に反応したわけですね(笑)

しばらくすると、そのおじさんは息子さんのお店【ヒリュー】に行くと言う事で、
お店を出て行きました。
何でもすぐ近くなのだそうです!

そして、私達も帰りに見つけてしまいました。
15-1-30-1.jpg
なるほど・・・・・
こういう事もあるのですね


みゅうの執念・・・・・

みゅう 「おいちいなぁ~ あたち、ごはん食べてる時が一番幸せ!
15-1-26-2.jpg



みゅう 「あ~最後の一つぶになっちゃった・・・・
15-1-26-4.jpg




みゅう 「いつも、ここから出てくるのよねぇ~」
15-1-26-3.jpg




みゅう 「う~ん・・・出てきてよぉ~
15-1-26-6.jpg




みゅう 「もっと、ご飯食べたい・・・・
15-1-26-5.jpg



みゅう 「あっ!!出てきた
15-1-26-7.jpg



みゅう 「もっと出て来てぇ・・・・・」
15-1-26-9.jpg



みゅう 「やったっ 」
15-1-26-8.jpg


ソックス 「みゅうちゃん、さすがだね ぼくは、おて手が入んないよ・・・・・
15-1-26-1.jpg


クリエ恒例お餅つき

今年の騎乗はまだ二鞍・・・・・
初乗り予定だった日が強風&雨だった為、
結局初乗りは20日ぶりとなってしまいました。

1鞍目      タッジーマッジー
2鞍目      カゼノヒリュー

今までにもこれ位騎乗期間が空いてしまった事はありますが、
今回久しぶりにタッジーに乗った時は何故か特別な思いが・・・・・
馬に乗れる事が何だかとても嬉しくて、
馬場に馬を連れていく時にも顔がニヤけてしまいました






先週の日曜日は、クリエ恒例のお餅つきがありました。
前日とは打って変わって、ポカポカ陽気となりました。
ふっとベックの馬房を見ると、
オガの上に横になり気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
15-1-20-1.jpg


顔の横の線は何だ?????
と思ったら・・・・・
15-1-20-2.jpg
馬栓俸の影でした(笑)



こちらは、もみじです。
下から撮ると、誰だかわかりません(笑)
15-1-20-3.jpg
今年は、もう少し上手に乗ってあげられる様に頑張るからね!



Iさん家のフレンチブルドックの【弁慶くん】
鹿肉を豪快に完食し、ご満悦顔!!
15-1-20-4.jpg
気が付いたら今回は、お餅つきらしい映像が一枚もありませんでした

鎌倉ハイキング

お正月休み終了後は珍しく私も勤務の日が続き、
やっと1日だけコッチンと休みが合ったので出かけてきました。

・・・・といっても、休日はロースターターな私達・・・・・
当然遠出は出来ません。
それでも歩きたい気持ちが大きかったので、ハイキング目的で鎌倉へ!
良い天気の3連休の中日という事もあり、
鎌倉駅は人でごった返していました。

人波を縫うように進み、
まずはハイキングコースの出発点である八雲神社に向かいます。
お参りを済ませ、いざハイキングに出発です!
いきなり急勾配の登り道がしばらく続きます

登れば眺めが良くなりますからね!
当然見晴台経由です。。。。




しばらく歩いていると、前方で何かが動きました。
すぐにその正体が分かったので、急いでカメラに収めました。
写真の左下です。
15-1-13-2.jpg



これは【台湾リス】です。
鎌倉では珍しくなく、民家の庭にも良く出没します。
私は逆に山の中で台湾リスに遭遇する事があまりないので、
何だか興奮してしまいました!
15-1-13-3.jpg



時間が遅めだったのでショートコースを選んだ為、
あっという間に下山してしまいました(笑)
お腹が空いてきたので、そのまま小町通り方面へ。

みるみるうちに、人人人・・・・・・
そうか・・・・まだ初詣のシーズンだったことをすっかり忘れていました
昼食と夕食の間の時間だというのに、お店はどこも長蛇の列です。

どうしたものかと考えていたら・・・・
小町通りに面した少し古いビルの1F奥に、
【トンタン】というお店を発見しました。
奥まっているので分かりずらい事もありますが、
誰もお客が入っていませんでした。

周りがあんなに混んでいるのに、ここだけ空いてるってどういう事?
少し疑いながら店内に入りました(笑)

女性2人が切り盛りするお店で、
自然食調味料を使っているとか・・・・・

私は、【玄米定食A】というのを注文しました。
15-1-16-4.jpg
ワンプレートに、てんこ盛り・・・・
するとお店の方が、「いつもは、お皿を幾つかに分けてお持ちするのですが、
お正月シーズンはお客様が多いので、テーブルにお皿がのり切らなくなる為、
ワンプレートにしました。」
と説明してくれました。

味も良かったです
最近根菜類を特に欲している私にピッタリのメニューです。
キャベツにのった、自家製の豆みそが絶品!
大根も見た目ほど味は濃くないけど、しっかりとした美味しさを感じました。
里芋もねっとりしていて、甘味噌と合う合う!!
牛蒡、レンコンも素材の味が楽しめる味付けでした。

だだ一つだけ、みかんの上にナメタケがのっているのが、
私にはどうしても理解できませんでした(笑)

メニューは結構豊富で、英語等で書かれたものも用意されていて、
外国の観光客が多い事も窺わせます。

最後に、「たんぽぽコーヒー」なるものに初挑戦しました。
たんぽぽを煎じて作るそうです。
最初の一口は苦味がきますが、二口目からは不思議と甘みを感じます。
コーヒーではないです・・・・(笑)
コッチンは、ちょっと苦手な味だったそうです。
私は、意外と癖になる感じがして、又飲みたい気もします(笑)

偶然見つけて、最初は大丈夫かなって思いましたが、
面白いお店に出会えました

ヘルプミー!!

6日は初騎乗のはずでした。
天気予報は午後から雨でしたが、ダメ元で三浦海岸へ・・・・・
途中はずっと晴れていたのに、三浦海岸駅に着いたら急に雲が出て来て、
あっという間に雨が降り始めました。
おまけに強風も容赦なく吹きつけます。

天気予報大当たり!!
結局騎乗は出来ず、馬達にニンジンをあげて、
帰路に着いたのでした・・・・
配馬はヒリューでプライベートレッスンだったのに・・・・・
年明け早々ついてないなぁ~

でも、めげずに頑張ります



さて話は変わりますが、
先日妹からもらったマシュマロを試してみました。

熱いコーヒーをカップに入れて、ニャンコを浮かせます。



すぐに溶け始めました。
15-1-6-2.jpg



お~なんか良い感じ・・・・
15-1-6-3.jpg



・・・・と思ったけど・・・・・・・・・・
15-1-6-4.jpg



ん?・・・・・・・・・・・
15-1-6-5.jpg



ニャンコ 「ヘルプミー!!!!!」
15-1-6-6.jpg
これって、結構心が痛い・・・・・・(笑)
でも、味はとっても良かったです



お次は、ラテ用のマシュマロです。
抹茶味を豆乳に投入!  おやじギャグだぁ~(笑)
15-1-6-7.jpg
こちらはニャンコと違って、なかなか溶けません・・・・
豆乳の温め方が足りなかったみたいです。
飲み物は熱い方が良く溶ける様です。

ニャンコの肉球は、そのまま食べてみました。
モチモチしていて美味しかったです。
ゆっちゃん、ありがとう

可愛い贈りもの

アメリカに住んでいる妹から、可愛い贈り物が届きました。


ニャンコの肉球マシュマロ!


ニャンコもいます。
15-1-3-2.jpg



肉球の色によって味が異なります。
チョコ、抹茶、紅茶味ですって・・・・
15-1-3-1.jpg

そのままでも食べられますが、コーヒーや牛乳に入れても楽しめるとの事!
こんなイメージ
15-1-3-4.jpg
何だかもったいなくて、まだ試していません・・・・
時間がある時にゆっくりこれで寛ぎタイムを堪能したいと思います!

あけましておめでとうございます

不束なブログですが、今年もよろしくお願い致します。


みゅう  「今年は、ソックス君のしつこさを
笑って受け入れられる様な大人の女猫を目指します!」
14-12-29-4.jpg
ホントかいな・・・・・


ソックス  「今年は、ダイエットがんばります!
・・・・・ってママに言えって言われました。 ママがやればいいじゃん!」
14-12-29-3.jpg
そのとぉ~り!!
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

