スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の騎乗

今月も、ありがたい事に今のところ全てプライベートのレッスンが出来ています。
しかもミルクでの騎乗では、3騎乗はすべて違うインストラクターに見てもらいました。
同じインストラクターに同じ馬でレッスンする方が、上達はきっと早いのでしょうが、
色々な目線でアドバイスを頂けるので考え方次第だと私は思っています。

7鞍目      もみじ
8鞍目      ミルクディッパー
9鞍目      ミルクディッパー
10鞍目      ミルクディッパー
11鞍目      カゼノヒリュー

ミルクは普通に乗る分には動かしやすく乗りやすいのですが、
良い動きをさせる事に重点を置くと、難易度がかなり上がります。
特に反動が大きいので、騎座が安定しないと馬なりになってしまいます。

以前に比べてかなり騎座が安定してきたとはいえ、
決して満足行く状態ではありません。
そもそも馬場に関しては、満足することはまずあり得ない様です。
勿論上達はしますが、人馬共に日々変化しているので、
その時に応じた乗り方が常に求められるからです。
エンドレスの旅に出てしまったと言えます(笑)

最近練習で力を入れているハミ受け・・・・・・
レッスンの後半には、折り返しを外してのレッスンを行っています。
このレッスンのお陰で、
折り返しの有る無しによって馬の反応を見る意識が強くなりました。
受けさせる要領が大分わかってきたとはいえ、やはり安定しません。
特に上手く行かなくなった時の対処が自分だけではどうにもならないのが、
もどかしくて仕方ありません。

この対処が自分だけですぐに出来る様になれば、
相乗効果で他の事も全て上手く行くのではないかと思います。
(道は遠いなぁ・・・・・・・)






ダンボールに入るのが大好きなソックス。
この日も、猫砂が送られてきたダンボールを放置していたら、即座に自らイン!!
ご満悦な様子。
15-2-22-1.jpg



こちらをじっと見ているので、いけないとは思いながら、
私もじっと見返したら・・・・・
15-2-22-2.jpg
『バシ!!』

来ると思ったよ!
スポンサーサイト

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーです。
私達夫婦は、あまりイベント事に興味はないのですが、
母が大のイベント好きなのです。

先日、コッチンへのチョコレート仲介の為実家に行ってきました。
今回も、母が自分でラッピングをしております。



中身はこれです。
大容量のリンドールのチョコレート!!
15-2-14-2.jpg
実は先日、コストコに行って欲しいと母から依頼を受けたのですが、
私が急遽仕事になってしまいました。
仕方がないので、母とコッチンで二人で行ってもらいました。

その時に母から、どれが良いか聞かれ、
コッチンが選んだそうです(笑)
確かに好きなのを貰った方が嬉しいですよねぇ~

母からのを渡すのに、私からの物が無いのも気まずいので、
私も選んで来ました。


【えの木てい】のショコラケーキ
15-2-14-4.jpg
自分が食べたい物を選びました(笑)


山手の西洋館が描かれたカードが入っておりました。
15-2-14-5.jpg
実は今私は、山手の西洋館に因んだ関係の仕事場に行っています。
全然意識していなかったはずなのに、
こんなものを選んでしまい、自分でビックリしてしまいました(笑)


今回コッチンが頂いた義理チョコは・・・・・・
15-2-14-3.jpg
義理でも、やっぱり頂くと嬉しい様です(笑)

お返し、大変だよぉ~(笑)



ソックス 「どうせママが、ほとんど食べるんでしょ!」
15-2-14-6.jpg
そ・そんなことないよ・・・・

送別会 ~横浜モノリス~

現在勤めている会社の先輩が1月いっぱいで退職された為、
先日送別会を行いました。
場所は、桜木町駅前のTOCビル17Fにある『横浜モノリス』

ここは結婚式場も完備しており、、
みなとみらいの景色をパノラマ状態で眺めながら食事が出来る、
人気のレストランです。

食事も美味しいのですが、今回はデザートにもサプライズが・・・・!
今までは1つのプレートに盛り合わせのスイーツが乗っていたのですが、
今回は数種類のスイーツから好きな物を選べるとの事でした。

どれも美味しそうで決められない私・・・・・
「因みに、全部でも良いんですか?」
勇気を振り絞り、恥を忍んで聞いてみました!

「勿論でございます!」

「あ・・・・じゃ私全部乗せで・・・・・!」

そうしたら、皆「私も! 私も! 私も!」 (笑)
結局私達のテーブルは、全員全部載せになりました


15-2-5-1.jpg


会の最後には、お世話になった先輩へのプレゼント贈呈・・・・・・
今回のプレゼントは私が一任された為、
考えに考えた挙句『ブリザードフラワー』にしてみました。

勤務の帰りにデパートに行こうとしたら後輩のFさんが、
「お一人じゃ大変だから、私もお付き合いしますよ!」
と一緒に行ってくれました。
お~何て良い人なんだぁ~
一人で選ぶより、二人で選んだ方が楽しいですからねぇ~
退職された先輩のイメージを、あ~でもない、こ~でもないと、
色々話した結果やっと購入出来ました。



先輩もとても喜んでくれましたし、とても良い送別会になりました!
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。