

山の上のカフェ

今月は、新しい仕事が始まり慣れるまで結構緊張しそうです。
日数も多く入っているので、ゲッソリです。
でも何故か体重には反映しないんですよね~

先週末、コッチンが珈琲の美味しいお店があるというので行ってきました。
京急追浜駅から歩いて行けますが、それは山の上にありました。


どうやら、もともと人気があり予約必須のところに、
最近テレビで放送されたこともあり、かなり混んでいました。

ロースタータ―な私達は予約などしておりません。
しかも、あと40分位しかありませんと言われましたが、
せっかくなので入る事にしました。

『カフェ ツキコヤ』
15-3-25-2.jpg

数寄屋造りの隠れ家の様な佇まい。
限られた時間の中、私達はケーキセットを頂きました。
抽出方法は色々あったのですが、フレンチプレスをチョイス!
豆はグアテマラにしてみました。

15-3-25-3.jpg
ポットが運ばれ、4分間待つ様に言われました。
時間になると、教えにきてくれました。
通常は、砂時計が置かれるそうです。

美味しかったです。
そんなに珈琲にうるさくなくても、違いがわかりました。
このポット・・・・・昔ド○ールコーヒーで買ったけど、
コーヒーメーカーばかり使い、今は埃をかぶっています。
又復活させようと心に決めました。

今回はあまりゆっくり出来ませんでしたが、
次回は予約をしてランチに行きたいと思います。


ソックス 「ママ、違いが分かる女なの・・・・・?」
15-3-25-4.jpg
豆も違うんだろうけど、やっぱり入れ方って差が出るんだろうなぁ~

強風の時は・・・・・

前回のマスターレッスンも無事に終了し、通常通りスキルレッスンに戻っております。
今回2日間共かなり風が強い日が続きました。
こんな時は、やはりミルクが頼りになります。

16鞍目      ミルクディッパー
17鞍目      ミルクディッパー

馬によってはバタバタして練習にならない場合もありますが、さすがはミルクです。
風なんかには動じません。ばっちり練習が出来ました。
騎手の適度な緊張も良い方向に働いた様です。






先日、苺が安く売っていたので買ってきました。
パックを開けたら、すごい形の苺がいっぱい・・・・・・(笑)
15-3-15-1.jpg
手前のは、3個になりそこなった物かな?
奥のは、2個になりそこなった感じ・・・・



手前のをひっくり返すと、こんな感じ・・・・・
15-3-015-2.jpg
でも、味はかなり甘くておいしかったです!


みゅう 「すごい形の苺ね! あたち、初めて見たわ」 
15-3-15-3.jpg




苺繋がりでもう1つ。
コッチンから、母へのホワイトデーの仲介を頼まれた私。
タカノのショートケーキを、ご相伴にあづかりました。
15-3-15-4.jpg
やっぱりコレは、美味しいわ

桜祭りは、SちゃんレッスンでGo!

現在三浦海岸は、桜祭りのまっさかり!
この日も、三浦海岸の駅は人人人・・・・・・
桜も満開を迎えています。
15-3-5-2.jpg



こちらは10日程前の映像です。
こうして見ると、まだ少し蕾が残っていましたね・・・・
15-3-5-1.jpg


さて、直近の騎乗馬はこちらです。
12鞍目      タッジーマッジー
13鞍目      ロジロマンス
14鞍目      タッジーマッジー
15鞍目       ラグビーカイザー



15鞍目のラグビーの時は今月に退職するインストラクターのSちゃんのレッスンを、
最後に受けさせてもらおうと、気の合う3人メンバーで予約をしました。

Sちゃんのレッスンを受けるのは初めてですし、
普段のレッスンでまず騎乗しないラグビーは2回目です。

1回目の騎乗 ⇒ こちら




心配された雨も上がり、いよいよレッスン開始です。
15-3-5-3.jpg
 左 【サツキ】     中央 【マーブル】     右 【ラグビー】




普段なかなか入らないメンバーのマスターレッスンを面白がって、
ギャラリーがポロポロ見に来ました。
バッチリ写真も撮ってくれました!
15-3-5-4.jpg



普段は自分で運動を組み立てて馬を運動させますが、
マスターレッスンでは号令がかかる部班になります。
駆歩の時は、中央で他の人の騎乗を見学します。
カメラを向けられると、ついそちらを見てしまう私達・・・・(笑)
15-3-5-5.jpg



慣れない馬に四苦八苦しながらも、何だかんだで楽しく騎乗出来ました。
写真をいっぱい撮って送ってくれたHさんにも感謝です!
15-3-5-6.jpg
Sちゃん先生、レッスンありがとうございました。
そして3年間お疲れ様でした。
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!

相模湾の反対側 ~真鶴半島~

先日久しぶりに週末が休みだった為、ドライブに出かけてきました。
※注  私の運転ではありません・・・・・
     (知ってる人は苦笑いになるこの情報・・・・)

向かった先は、真鶴半島です。
晴々とは行きませんでしたが、まあまあの行楽日和だった為、
途中渋滞につかまりながらも何とか到着しました。



半島の先端の真鶴岬の先にある三ツ石を見るべく、
駐車場からどんどん下ります。
一番下まで降りると、はるか先に三ツ石が見えました。
15-3-2-2.jpg



引き潮の際には、この三ツ石まで歩いて渡る事が出来るそうなのですが・・・・・
この写真を撮っている時は、全然その状況だった事に気が付きませんでした。
15-3-2-3.jpg



良く見たら、確かに三ツ石に人の姿が確認できます。
もっと時間があれば、私も先端まで行きたかったなぁ~
15-3-2-4.jpg

この真鶴半島の先端から三浦半島の先端を結んだ湾の部分が相模湾です。
クリエのある三浦半島の反対側に、来ていたのですねぇ~
(って、今更気が付く私・・・・・・)


着いた時間が遅かった為、あまりゆっくり出来ませんでしたが、
帰路に就くことになりました。
帰りは箱根方面経由です。


夕暮れの富士山を拝む事が出来ました
15-3-2-5.jpg

プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

