

しょうゆ きゃふぇ で生プリン!

先日義兄夫婦とコッチンの4人で、横浜の山手周辺を散策してきました。
最近は全然行ってなかった「港の見える丘公園」

カメラ小僧にはうってつけの散策なのに、
ミラーレスカメラを持ってくるのを忘れるという大失態!!
ボケがここまで進んでいるとは・・・・・
でも昔から忘れっぽい性格だったという噂も(笑)


仕方がないので、スマホでパチリ!
今年はカメラも頑張るとか言いながら、このザマです
20160118-2.jpg


山手で有名な「エリスマン邸」の中にある【しょうゆ きゃふぇ】が、
密かな話題になっているということでお茶をすることになりました。

そこで頂いたのが、『生プリン』
なんと、プリンの上に生卵が乗っているのです
20160118-3.jpg

卵は産地の違う4種類から選びます。
私は、神奈川県の「恵寿卵」をチョイス。
20160118-4.jpg
卵を崩して、プリンと混ぜて頂きます。
高級卵というだけあって、なかなかつぶれません。
超濃厚でクリ―ミーで美味しかったです。
ただ私といては、ああいう高級卵はTKGで頂く方が良いかなというのが、
正直な気持ちです(笑)

このお店は外の風景も綺麗に見えて、人気なのが良く分かります。
その後もカメラを持ってくれば・・・・・と思う場面が多々ありました。
いつかリベンジしたいと思います。

つい遠くに出かけたい・・・・と思ってしまうのですが、
地元もなかなか良いものだと再確認した一日でした。


【おまけ】

あ~つい衝動買いしてしまいました
20160118-5.jpg
ソックス 「僕じゃない・・・・・

クリエ有志の新年会

今年の初乗りは、もみじでした。

1鞍目      もみじ
2鞍目      タッジーマッジー

いつもレッスンを見て頂いていたインストラクターが産休に入ったり、
ミルクが自馬になってしまったりと、今年に入ってから変化が目立つクリエです。
あ~あまり変化がないのは私だけか・・・・
なんとなく取り残されている気分です

そういえば、昨年の騎乗記録を途中からサボっておりました。
昨年の騎乗数は74鞍。
週2鞍のペースで、年間100鞍を目指しておりましたが、
ちょっと少ない結果となりました。

61鞍目      カゼノヒリュー
62鞍目      もみじ
63鞍目      カゼノヒリュー
64鞍目      タッジーマッジー
65鞍目      もみじ
66鞍目      もみじ
67鞍目      タッジーマッジー
68鞍目      カゼノヒリュー
69鞍目      タッジーマッジ
70鞍目      カゼノヒリュー
71鞍目      タッジーマッジー
72鞍目      カゼノヒリュー
73鞍目      カゼノヒリュー
74鞍目      カゼノヒリュー

今年は、もっといっぱい乗りたいな~

2鞍目の騎乗の日、クリエの有志のメンバー3人で新年会をしました。
何故か酒好きは、引き寄せられてしまうんですよねぇ~
この日は、お蕎麦屋さんで乾杯

このメンバーじゃ、やっぱり日本酒でしょう・・・・・
運よく、封切りでした



牡蠣鍋に・・・・・
20160114-1.jpg


お蕎麦屋さんのかき揚げ天ぷらは外せない・・・・・(笑)
20160114-3.jpg

あっという間に時間が過ぎ・・・・
閉めに冷たいお蕎麦を食べて、おひらきとなりました。
やっぱり、馬好き(酒好き)は、最高です(笑)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

今年のお正月も、実家で迎えました。


恒例の初日の出も、拝む事が出来ました。
20160103-3.jpg


我が家の癒しの源も相変わらずです。
20160103-2.jpg



20160103-1.jpg

昨年もダラダラ更新のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年は、もう少し頑張るつもりでおります
そうそう、宝のもちぐされのカメラもやらなくちゃ!
そして何より馬達と、もう少し心を通わせたい・・・・・
課題はいっぱいだぁ~

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
11 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

