スポンサーサイト


第2回オフ会 イン関内

初めてのオフ会から早3カ月・・・・
やっと第2回のオフ会を催す事が出来ました。
お店を良くご存じのたっけんさんに、今度は焼き鳥の美味しいお店をリクエスト!
こちらのお店を紹介して頂きました。
やきとり 匠  (すびばせん・・・ブレテます!)

賑やかな道路から1本入った細い路地にそのお店はありました。
う~ん、このお店は紹介してもらわなければ、まず来れないなと思いました。

少し早めに着いてしまった私にたっけんさんから、
「少し遅れるので先に始めてて下さい」というメールが・・・・
一人で飲み屋さんに入った事が無い私。
いつもなら時間を潰して待っているのですが、
この日の私は、クリエからの帰りで喉がカラカラ・・・(笑)
「え~い、入ってしまえ!」
お店の扉を開けると、そこはカウンター席が数席と靴を脱いで座る
畳席が4席(二人×2席)のこじんまりとしたお店でした。
カウンターにいるのは明らかに常連さんで、
とても楽しそうに話していました。

案内された畳席に座り、ビールを注文!!
初めての一人飲みにドキドキしながらも、
クリエ後のビールはやっぱり美味しい・・・・・
不覚にもニヤついてしまいました(笑)

ほどなく、たっけんさんが登場!
お仕事で遅くなったのに、先に始めてしまってゴメンナサイ!
2回目なので、さすがに緊張はありませんでした。
まずはビールで乾杯です。(案の定写真は撮り忘れです)
10-26-2.jpg
このお店、かなりレベルが高いと思います。


頼むもの、頼むもの全てが美味しいんです。
10-26-5.jpg
シイタケは、串ではなくお皿で登場です。
10-26-3.jpg


中でも私が感動したのは、おすすめ料理の中にあった【インカのめざめ】
このジャガイモ、凄すぎます!
果肉が黄金色に輝いていて、ひと口食べてみてビックリ!!
触感は栗の様です。
濃厚な味と甘みに、シバシ固まってしまいました(笑)
10-26-4.jpg


美味しいものを食べていて、話が弾まないわけがありません。
2回目と言う事もありますが、結構奥の深いお話もしたりして・・・
10-26-6.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いや~良いお店を紹介して下さいました!

次回は、韓国好きなたっけんさんが本領発揮で韓国料理のお店を
紹介してくれるという事になり、お開きとなりました。

考えてみると、このオフ会も不思議な事なのですよね。
恐るべし、ブログつながり・・・・(笑)





たっけんさんから頂いた、台湾のお土産と【chou chou】のお菓子!
【chou chou】は、地元の人たちの間でとても人気のお店です。
実は昨年、このお店の近くに私の仕事の派遣先があり
このお店を知りました。よくシュークリームを買って帰りましたっけ!
だから、【chou chou】の紙袋を見た時とても懐かしくなってしまいました。
10-26-8.jpg
今日は早速、このお菓子を頂いたお茶と共に頂きました!
とても美味しかったです。ありがとうございました!

コメント

No title

おはようございます。
ホントこのお店レベル高そうですね!
こういうオフ会いいな、恐るべしブログ繋がり(笑)
いつかボクが参加することもあるかも。。。

まときち様

そうなんです。
しかも美味しいのに、金額は1串100円~と
リーズナブルなのにビックリしました。
本当にブログの繋がりってスゴイです。
ドンドン輪が広がっていくのも
楽しいかもしれませんね。
いつか実現出来ると良いなぁ~

No title

いいですね~やきとり!
大好きです^m^
インカのめざめ~おいしいですよねー
大好きであれば絶対買ってきますよ
今も2~3個残ってるかな(黄色くて味がめちゃくちゃおいしいよね)
楽しいオフ会でしたね~~♪

No title

あの日は『オフ会』だったんですね

お手頃で 美味しいなんて 最高な、お店ですね

オフ会羨ましい

ブログの繋がりで こうしてオフ会も行い、旅行先にも お仲間がいて…羨ましいかぎりですね淼

もちゅみ様

やきとりも、とても美味しかったです。
レバーは特に美味しくておかわりしてしまいました(笑)

【インカのめざめ】ご存じだったのですね。
私は初めて食べたので、メチャクチャ感動しました!
売ってるの見た事あったかなぁ・・・・
近場で売っているのであれば、
是非購入したいです!

しょーりん様

そうなんです。
先約だったのでご一緒出来ませんでした・・・ゴメンネ!

最近は、ブログ関係の外出が偶然続きました。
〖たかがブログ、されどブログ〗というのが、
現在の正直な心境です!

No title

おいしそうなお店ですね!!

インカのめざめ
お高いスーパーで
ありえない金額で売っているのを見ました・・・
そんなに美味しいんですか??

う~~~ん
試してみたいけど
あまりに強気なお値段
どこかに もう少しお安く売ってないかな(笑)

でも情報は とっても嬉しいですね!!
教えてくださってありがとうございました

それにしても
ガリバーさんって
お友達たくさんですね
楽しそう♪♪

No title

今日のサイト、ぜひ、遊んでみてください~^m^
インカのめざめ~
一番近いスーパーではないし
あんまり他でも見ないんですが
いなげやというスーパーには
ある時はあるの!
だから、見かけたら買ってます
全然違うよね(^u^)

マルチ君の母 様

そうですか・・・・
売っているけど、
やっぱりそれなりの金額なのですね・・・・(笑)
でも売っているのを見たら、
多分買っちゃう!(おかずを1品減らすかな)
満足度は絶対ありますからね!
見逃しているのかもしれないので、
色々なお店で注意しながら見てみますね。
こちらこそ、情報ありがとうございました。

ここのところ、ブログ繋がりの外出等が
たまたま続きました。
こんな私にお付き合い下さっている方々に、
ホント感謝しております!

もちゅみ様

やっぱり限られたお店にしか
置いていないのですね。
金額もそれなりにするみたいですね(笑)
満足度はたかいので、今度私も見かけたら、
是非購入したいと思っています。

例のサイト、私もトライしてみますね!

No title

こんばんわ♪

先日はありがとうございました♪
楽しかったですね(#^.^#)
色々お話聞いていただいてしまってスイマセン・・・

今度はサムギョップルでお会いしましょう♪

たっけん様

こちらこそ、ありがとうございます。
良いお店を紹介して頂きました!!
とても楽しかったです。

サムギョップルは、初体験です。
楽しみにしていますね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第2回オフ会 イン関】

初めてのオフ会から早3カ月・・・・やっと第2回のオフ会を催す事が出来ました。お店を良くご存じのたっけ
プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

