fc2ブログ

ヒリュー強化週間終了・・・・

異例とも言うべきヒリューの連続騎乗は、5鞍でストップしてしまいました。

66鞍目      カゼノヒリュー
67鞍目      マーチ

7月に入ってから、午前中のレッスンを入れる事が多くなっています。
9時からのレッスンなので、家を7時過ぎには出ます。
今までのグータラ生活が身に付いている私にとっては少し厳しいのですが、
何故かしっかり起きられます!
まあ、好きな事をするのに起きられなくなったら、
人間おしまいか・・・・・(笑)

今週の2鞍は午前中で、同じインストラクターに見てもらいました。
この日のヒリューは、先週とは変わって速歩が安定し、駈歩がイマイチでした。
難易度から言えば、これが普通なんですよね。
それでも手ごたえはありました。
連続して同じ馬に乗れるのって、やっぱり大きいです。

マーチも、今日はいつになく協力的でした。
マーチでの初斜め横歩、肩内も課題は膨大ですが、
その後のレッスンに良い影響を与えてくれました。
これもまた手ごたえ大です!

横運動は馬の為にも良いのですが、騎手が馬とコミュニケーションを取る上で
有効な練習なのだそうです。
今の私の場合は、横運動そのものに固執するのではなく、
それをきっかけに色々な運動を組み合わせながら考えて、
馬を動かして行く様にアドバイスを受けました。



思ったのですが、最近クリエに行っても全然馬の写真を撮っていません。
写真に撮るよりも、直に触れあう事の方を重視してしまい、
スマホをかばんに入れっぱなしなのです・・・・

でもやっぱり、今度行った時は撮ろう・・・・・
いつも思いながら、忘れちゃうんですよねぇ・・・・(笑)

かなり前に撮った写真ですが、面白いのを見つけました!


 【アケボノ】(左)                     【ロジロマンス(ロジオ)】(右)13-7-26-1.jpg
ジャレ合っています。漫才とかできそう!(笑)



さて、我が家の子供達はというと・・・・
  みゅう
13-7-26-2.jpg


最近こんな格好ばかり目につきます!
  ソックス
13-7-26-3.jpg

コメント

No title

午後がやっぱり暑いですしね~

2ニャンこういう格好が多いんだ
なんとなくみゅうちゃんがこういう姿
しないぽい気がしたけどするんですね
ソックスちゃんもしてるし^m^

もちゅみ様

みゅうのこの格好のイメージないですか?
かまって欲しいと、よくあの格好で「私を見て!」とばかりに鳴きます(笑)
ソックスは、あの大きな身体で寝そべられるとジャマなんですよねぇ(笑)

No title

ガリバーさん、こんばんは♪

続けて同じお馬さんに乗ることもあるんですねー!
やっぱり、息が合う感じがわかっていいのかな?

お馬さんとのコミュニケーションを撮るのに有効な動作があるって、
初めて聞きました~。
難しそうだけど、それを超えてリズムが一緒になったら、
すごく達成感がありそう!!

アケボノさんとロジオさん、カワイイ(*^_^*)
お馬さんって、こんなに表情豊かなんですねー。
ホント、おっしゃる通り、漫才イイかも。

あはは。みゅうちゃんもソックス君も大股開き~!(^^)!
夏はこの格好を見るのが、癒されるんですよね~(*^_^*)

あいにゃ様

5連続は初めてでした。
やっぱり同じ馬に乗ると、乗り始めがゼロやマイナスではないので、
レッスンがスムーズに行く気がします!
馬とのコミュニケーション方法は色々です。
人馬一体になって騎乗出来たら最高なんですけどね!

アケボノとロジオ・・・・良い味出してるでしょ?(笑)
私はこの時、しばらく2頭を観察してしまいましたよ。

夏の猫特集だと、この他に
行き倒れバージョンというのもありますよね(笑)
Secret

プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる