スポンサーサイト


連続もみじ騎乗更新中!

殺人的な暑さが続いたと思ったら、急に気温が下がったりして・・・・・・
最近の天気は、本当によくわかりません。
今回の2鞍は、陽気が良くて気持ちよく乗れました。
しかも連続騎乗記録更新の、もみじ姉さん・・・・・

45鞍目      もみじ
46鞍目      もみじ

今回のレッスン中、ちょっとびっくりした事に遭遇しました。
なんと、騎乗中に鐙革がブチ切れてしまったのです!
いきなり足元から鐙の感覚が消えたので、最初は単に鐙が外れたのだと思いました。

以前、鐙が外れたのは騎手の都合なのだから、いちいち馬を止めて
鐙をはき直さない様に・・・・・とインストラクターに言われていました。
なので、動きながら必死に鐙を探したのですが、見つからないんですよ(笑)

さすがにおかしいと思い、馬を止めて足元をよく見たら・・・・・
鐙がなかったんです(笑)

「 何か落ちてるよぉ~   あ~鐙だぁ~(大爆笑) 」

一緒のレッスンだったNさんは、
何かが落ちたので最初は馬の蹄鉄が外れたのかと思ったそうです。

自分の鞍を持ってから、一度も鐙革は交換していなかったので、
考えたらいつこうなってもおかしくはありませんでした。

それにしても、こんなに潔く切れるものなんですね!
駆歩している時じゃなくて良かったぁ~

この日は、かつてモンゴルに一緒に行ったメンバー3人(Mさん&Nさん)が、
珍しくそろった日でもありました。
騎乗後は当然のごとく、お疲れ様会に直行です。

私の地元のお店 【あんと】
15-8-26-2.jpg
このお店はどれも結構美味しいのですが、魚の串焼きが特に美味しいのです。
(銀だらの西京焼き、白レバー、新さんまのお刺身、トマトのキムチ和え、シーザーサラダ。)

結構お気に入りでMさんとは何回も来ていますが、Nさんとは初めてでした。
ここに来ると、やっぱり日本酒を頼みたくなってしまうんですよねぇ~(笑)




そして、忘れちゃいけないのが【季節の揚げ出し】
このお店に初めて来た時、いちじくの揚げ出しに感動して以来、
ここに来ると必ず頼んでしまいます。
この日は、お餅と夏野菜でした。
15-8-26-4.jpg
3人で語るのは、昨年のクリスマスパーティー以来です。
しかも昨年の夏はやんごとなき理由(笑)で、私はモンゴルに行っていません。
しかも今年は、恒例だったモンゴルツアー自体が皆の日程が合わず、
中止となってしまいました。
3人が一緒に行った時のモンゴル話をしていたら、又心はモンゴルへ・・・・・・(笑)
かなり前の事なのに、ついこの間の様に感じてしまいました。

気の置けない仲間との美味しく楽しい時間というのは、
本当にあっという間に過ぎるものですね。
来年こそは、また3人そろってモンゴルに行きたいと、
強く感じたガリバーでございます。



みゅう 「あのお店に行くと、いつも同じもの頼んじゃうって、ママは言うけど、
あたちだっていつも同じご飯食べてるわよ!」
15-8-26-1.jpg

コメント

No title

おいしそうですね~^m^
魚の串焼きって食べたことないかも
季節の揚げ出しも他のお店では食べれない
お料理ですね~
そそ最近涼しくて
このまま涼しいのかな?って思っちゃうけど
きっと暑さはまた少し戻るのかなー
ものすごい暑さだったり
秋のような涼しさだったりねー

もちゅみ様

おっしゃる通り、魚の串焼きって珍しいですよね!美味しいので、お気に入りのお店です。
まだ8月なのに気温が急激に下がり、体がついていけないですよね?
又暑さがぶり返す可能性大です。
もちゅみさんも、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね。

No title

ガリバーさん♪

おはようございま~す^^

鐙外れることもあるのですね・・・

地元での女子会、いいですね~^^

いちじくの揚げ出しって珍しいですね。。。

どれも美味しそう~!

お酒もススムクン?でしたでしょう^^ふふふ

paganini様

鐙が足から外れる事は珍しくありませんが、
今回の様に鐙革が切れて鐙が落ちるのは珍しいかも!(笑)
普段あまり近所で飲む事は無いのですが、
このお店は特別です。
私も、いちじくの揚げ出しにはビックリしました。
お察しの通りでございます・・・・
お酒もススムクン、絶好調でしたv-392
Secret

プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

