

スペーシアに乗って鬼怒川の旅!

先週の3連休の中日。ウォーキングをメインに考えて出かけてきました。
横浜からだと普通はお泊りコースですよね、鬼怒川温泉って(笑)
はい、スペーシアに乗って日帰りで行って参りました・・・・・・



紅葉には少し遅いかもしれないけど、龍王峡に行ってみたくて。
龍王峡から川治湯本までの片道3時間のハイキングコースを考えていました。
ところがなんと9月の大雨の影響で土砂崩れがあり、
このコースが通行止めになっているとの情報が・・・・
急遽予定を変更し、瀬戸合峡の吊り橋まで足を伸ばす事にしました。

鬼怒川温泉駅からバスに揺られる事1時間15分・・・・
終点まで乗らずに途中下車する私達を珍しそうに見る乗客達の視線を感じながら、
運転席でバス代を現金で払いました。(スイカが使えない!)
運転手さんが「最終は15時45分だから、遅れないでくださいね。
バス停ないけど反対側にいてくれれば、わかりますから。」だって!(笑)


お目当ての吊り橋は川俣ダムから遊歩道で繋がっていました。
15-11-24-3.jpg


アップダウンがかなり激しくキツカッタのですが、そこには絶景が広がっていました
15-11-24-4.jpg


下を見たら腰が引けて最後まで渡り切れず、
途中で引き返してきた根性無しのコッチン・・・・・
15-11-24-1.jpg


来た道を戻り、最終バスの1本前の13時8分に間に合いました。
確かに反対側にはバス停がありません。
聞いていなかったら、かなり焦って探していたに違いありません。

時間どおりにバスがきました。
先程の運転手さんです。折り返してきたのですね。

行きのバスの出発前に、私達が龍王峡のハイキングコースを断念して
吊り橋散策に変更した事を運転手さんに話していました。
「鬼怒川温泉駅まで行かずに、龍王峡で途中下車もできますよ。
ハイキングコースは通行止めだけど、せっかくだから見てきたらどうですか?」
と運転手さんに促され、途中下車してみることに・・・・・

15-11-24-5.jpg


15-11-24-6.jpg


15-11-24-7.jpg

思っていたより、人も結構いました。

そして・・・・・  まっ仕方ないか!
15-21-24-10.jpg


何だかんだ言って、結構楽しめました。
紅葉が真っ盛りだったらもっと感動出来たかもしれませんね


帰りは、浅草一丁目一番地一号で反省会。
通は、ビールをチェイサ―代わりにして、電気ブランと交互に飲むらしいけど・・・・・
15-11-24-9.jpg
2階は30分待ちだったので1階へ。
ここは、周りの知らない人とも気軽に話せる雰囲気なんですよね。
場所取りで目を光らせていたら「ここ空いたわよ!」と、
知らないオバサンに声をかけられました。
私達の前の席に座っていた、ご夫婦とその娘さんの3人組でした。
お陰で、直ぐに席をゲットできました!

ゆっくり食事を楽しみ、帰路についた私達・・・・・
電車に乗り、座席に座ってふと前を見たら、
何とさっき私達の前に座っていた3人組が座っています
「又、前に座っちゃいましたねぇ~」と笑いました。
降りる時も、「お疲れさまでした~」と挨拶しましたよ(笑)

何だか、人情に触れる場面が重なった一日でした。

コメント

No title

鬼怒川に日帰りで行ってきたんですね~
景色今ちょうどいいころかな
見晴らしもすごいなー
そっかー9月の大雨の影響があったんだ
あの吊り橋すごいですね
私も下とか見たら渡れなくなりそうな^_^;

もちゅみ様

鬼怒川だったら、泊りで行っても良かったんですよね~(笑)
見晴らしは良かったのですが、
紅葉には少し遅かったかな・・・・
通行止めのせいで予定外の吊り橋に行きましたが、
絶景でもの凄く良かったです!
ここも紅葉まっさかりだったら最高だったんですけどね。
下見ると、ホントへっぴり腰になりますよ(笑)
Secret

プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

