

かみのやま温泉~城下町探訪と地酒めぐりの旅 その2~

上杉御廟所を出た私達は、上杉神社と上杉博物館を回り
無事にフィニッシュです。
最後の博物館は時間オーバーした為、延長料金が発生しましたが・・・・・(笑)

途中、こんなのもパシャリ!

【米沢の猫】
20160205-10.jpg

米沢駅から在来線に乗って、本日の宿【古窯(こよう)】に向かいます。
少し高台にある、素敵な宿です。
窓からは、蔵王連峰が見えるはずでしたが、この日は少し曇っていました。
20160205-11.jpg


この宿は、いたる所に生花が生けてあり、おもてなしの心を強く感じました。
20160205-22.jpg


20160205-17.jpg20160205-18.jpg20160205-19.jpg20160205-20.jpg



20160205-21.jpg


お食事も美味しくて、私でさえ食べきれないほど出ました。
20160206-1.jpg20160206-2.jpg
20160206-3.jpg20160206-4.jpg
米沢牛のすきやきは、温泉卵とからめて頂きます。
左下の一番左は、サクランボのお寿司です。

2月3日は節分だったので、この方の掛け声で豆まきもしました。
歳男の役目だそうです(笑)
20160205-12.jpg


今年の山形は、かつてないほど雪が少ないそうです。
今回私達も、心して防寒対策をやっていったわりには、
拍子抜けな感じがありました。
雪も2日目の朝に、少し降っただけです。

でも丁度朝の雪見露天風呂を堪能出来ました

のんびり過ごせて、とても楽しい旅行になりました。
やはり、気のおけない仲間同士は最高ですね
20160205-1.png

コメント

Secret

プロフィール

ガリバー

Author:ガリバー
夫【コッチン】ひとり、猫2匹と気ままに暮らしております。
馬に乗ることに魅せられ早十年。
当初は、海岸の波打ち際を暴れん坊将軍の様に走れたら、どんなに気持ちが良いだろうと思い始めました。
今はこのスポーツの奥の深さを知り、なかなか人馬一体になれないのに文句も言わず付き合ってくれる馬達に感謝しながら、足しげく通っております。
(えっ 文句言ってるって・・・?)

『ガリバー』は私の小学校時代のニックネームです。
少しだけ童心に返り、素直な気持ちで日々の出来事や感じた事、我が家の癒しの源を中心に綴ってみたいと思います。

癒しの源
                               ☆みゅう                                                〖ロシアンブルー〗女の子                                        Birthday H18.12.30                                  ☆ソックス                                               〖ラグドール〗男の子                                          Birthday H19.12.18  
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
2012/6/14より
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

